退会ユーザ @*******
07/08/05 13:38

Re: 夫を説き伏せ、初の半バックパッカー?一人旅です。皆様、アドバイスを!!

ちゃみーさん、こんにちは。

ちゃみーさんには申し訳ないのですが、私もちょっと辛口の意見を。

一人旅は初めてなのですよね?
初めてでスペイン、というのは正直、ちょっとハードル高いなーと
思います。

田舎はともかく、大都市部なんかだとやはり治安的なこととか
いろいろ聴きますしね~。

外務省による、こちらのサイトはもうご存知でしょうか? ↓
犯罪の具体的な手口などを知ることができますので、
こういうのサイトを利用して、予習して行ってください。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_s.asp?id=161

実際にここに出ているような犯罪に巻き込まれてしまうと、
英語もスペイン語もできない状態だと、警察へのレポートなども含めて
対処するのがかなり大変だとは思いますが・・・。

あと、スペインについての基礎知識など・・・。 ↓

http://allabout.co.jp/travel/travelspain/subject/msub_information.htm

何日滞在すべきかですが、それは人によって違うし、
その方の旅のスタイルにもよるので、一概には申し上げられません。

一箇所で一週間滞在する人もいれば(←私はこれに近いです)、
周遊型で各1~2泊で流していく人までさまざまですからね。

マドリード、バルセロナ、グラナダと決めていらっしゃるなら、
あとは各地で何泊するか(できるか)です。
それは、その土地に対するちゃみーさんの思い入れによるのではないでしょうか。

まずはガイドブックをお買いになって、それぞれの土地で
どこに行きたいのかを、リストアップしてみてください。
そうすれば、滞在日数はおのずと決まってくると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント