07/08/05 13:15

頭を冷やすことを勧めます

まず、語学もままならない若い女性が一人で旅するの見れば、普通
の感覚では同情はしても(せめて英語程度はできていればねえ)、
感動はしないはずです。偉くはありません。今の時代、若くして
英語もろくにできないということは恥ずかしいものです(学生で
それを堂々と書く人がいますが、大学で、また大学に入る前になに
を勉強したの?と聞きたくなります)。

まず、8月のスペインは地獄です。それをご存じですか?
安全性に問題があるようなエアラインは確かに存在し、企業のなか
には、そのようなエアラインを使用することを禁じているとことも
あります。しかし、欧州に日本から行っているようなエアラインの
中にはほとんど存在しません(ほとんどがミソですが)。バックパック
で安宿と乗らないほうが良いエアラインというのが矛盾しているよう
な気がします。安全は金で買うもの。安宿という時点で、その部分を
捨てているようなものです。まず、安全が先に立って、その中で納得
できる価格であるというのが順序では?

全部で何日取れるかが先にあるのであって、例えば一週間しかない
のに、何日滞在すれば良いのかを聞くのはナンセンス。

まず、世界地図を眺め、スペインの位置を確かめることからはじめ
てみては如何か。それから、何故、一人で無謀なことをするのか、
事件に巻き込まれたら、誰が助けてくれるのか、危機を乗り切る
ためには、英語だけでは危ない国に行くだけの覚悟があるのか、
せめて単語や簡単な言い回しを習得する時間、理想を言えば、ある
程度時間を掛けて、スペインという国、スペイン語や英語を勉強
することを考えたほうが良いと思います。

この意味で、少し冷静になって、予定を立ててはと言う次第です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント