07/08/05 11:39

バスの活用

麗豪酒店はKCR沙田駅から1キロくらいあるので、ホテルの目の前に停留所があるバスやタクシーを上手く活用すると蒸し暑い香港での移動が楽になります。バスの乗車には小銭が必要なので、その他の交通機関や買い物にも使える電子マネーのオクトパスを買っておくと便利です。

①81C…尖沙咀、油麻地、旺角へ行くのに便利。②82M…地下鉄九龍塘駅発着。地下鉄で移動する際には九龍塘へ出るのが便利。駅の隣には巨大モール「又一城」あり。③86K…沙田駅に行くのに便利。

2階建ての路線バスから香港の街並を眺めるのも面白いと思います。

沙田は新界の中心地なので、人も多く、賑やかな街です。周辺のおススメは以下の通りです。

○新城市廣場…駅に隣接する巨大モール。多数のショップや飲食店あり。
○新城市中央廣場…駅の反対側にあり、「IKEA」が入っている。
○文化博物館…香港でも有数の博物館。ホテルからタクシーで5分。到着日翌日以降に時間と興味があれば。

香港は比較的治安が良いので、置き引きや忘れ物、落し物さえしなければ夜の街歩きも問題ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

MSAKAさん 参考になるご意見ありがとうございました。
    沙田駅から1キロはちょっと距離がありますね、バスの活用を是非したいと思います。今回は余裕のないプランなので時間を有効に使っていろいろいってみたいです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/05 22:39

追加情報

ホテル前から乗降できる路線バスの追加情報です。

182…香港島の上環マカオフェリーターミナル行き。香港島の銅鑼湾、湾仔、金鐘、中環を通るので利用価値大。

284、299…沙田市中心行き。バスを降りてエスカレーターを上るとすぐ新城市廣場のモール内に出る。このモールは沙田駅直結なので、駅に行くにはこっちの方が便利かも。

バスは前乗りで運賃乗車時払い。運転席の脇の料金箱にデジタル表示で料金が表示されています。(お釣りは貰えないので小銭を用意するかオクトパスを利用)

それと「香港ナビ」に麗豪酒店が紹介されていましたのでご参考まで。

http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=72

沙田は意外と見所の多い町ですし、お土産などの買い物も駅前の新城市廣場で充分可能です。

楽しんで下さい。