日程を再考しました

今回の旅で行きたい場所はビクトリア・フォールズとナミビアです。
最初とあまり変わっていないかもしれませんが、再考した結果が下記になり、下記2点を教えて頂けますでしょうか?

①ブラワヨからローカルバスにてLivingstoneへ行きたいのですが、乗り場はどこ?、どのバスか?などすぐ見つかりますでしょうか?
②ビクトリア・フォールズからボツワナを経由してナミビアへレンタカーで行く場合、危険でしょうか?

--スケジュール-------
9/16 ブラワヨ到着後(10:30)、ローカルバスにてLivingstone へ向かいます。
9/17 Livingstone でレンタカー(Herrz or Avis)で借りて、ビクトリア・フォールズへ向かいます。
9/18 ビクトリア・フォールズからボツワナを経由してナミビア(エトシャ国立公園の方に)へ9/19のPM12:00頃目標で到着。
9/19~9/23 ナミビア
9/23 ナミビアから航路にてヨハネスブルグへ向かいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/05 23:32

Re: 日程を再考しました

こんばんは、Naoki-7さん。

まず、ブラワヨからすぐリビングストーンに移動されるみたいですが、既にブラワヨまでのチケットで手配してしまったのでしょうか?
    ビクトリアフォールズに変更が可能であれば時間が短縮できます。

次に、ビクトリアフォールズからエトーシャへはですが、
    オーバーランドのツアーでは、
    ビクトリアフォールズーチョベ(さほど遠くなかったです)
    チョベーマウン(オカバンゴデルタ)
    マウンーエトーシャ
    というように3日かけて移動したのでひとっ走りするには
    かなり距離がありそうです。

そこで、例えばの話ですが・・・
    エトーシャに行く代わりにチョベ国立公園でゲームドライブを楽しんで、その後ビクトリアフォールズからヨハネス経由でケープタウンに飛びそこからレンタカーでウィンドフックに向かうというはどうですか?

ビクトリアフォールズからエトーシャに向かい、さらにソススフレイまで行くとなるとやはり時間的に心配です。

ケープタウンからならウィンドフックに行く途中に砂漠があるので時間を有効に使えます。
    おそらく、ケープタウンまでの飛行機代とレンタカー代と比べた場合さほど変わらない金額になると思います。

ちなみに、ヨハネスブルグーケープタウン間は格安のフライトがあるので1万円以下で移動することができます。
    自分も利用しましたが、たった300R(約6000円)でした。

最後に、ケープタウンからならウィンドフックまでのオーバーランドに参加することも可能かもしれません。あと、チョベ国立公園もたくさんの象とカバ、美しい野鳥が見れるので満足できると思いますよ。

参考にしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日程を再考しました

9/18 ビクトリア・フォールズからボツワナを経由してナミビア(エトシャ国立公園の方に)へ9/19のPM12:00頃目標で到着。

この計画ですと、Kasaneを通り、Chobeのゲームドライブをしながら、但しその場合は時間がかかりますね。もしくはNgoma経由でKatima Mulioに出てあとは一直線でRunduに出ます。B8の道路を使ってGrootfontein、Etoshaというのは可能です。多分直行だと1200Km程でしょう。道中にあるRundu手前のDivunduにはMahango Game Parkがありこれお勧めですけどここで1泊出来るといいですが、多分18日はその前で宿泊になるでしょう。Caprivi Corridorは像やロバが道路付近にウロウロしていますので夜走ることや昼間でも時速100Km で飛ばすの危険です。 全行程舗装道路です。その後Etoshaに向かうと19日Etoshaの公園内に着きますね。すぐにゲームドライブをして公園内のHalaliに宿泊。翌朝20日の出と共にゲームドライブしながら公園を出る。そこからWindhoek方向で出来るだけ南下。もしくはSwakopmundへ。21日Sesriemへ。22日Sossuvleiを見てWindhoek方向へ。ですがSossuvleiを見て行くのでこの日の夜はWindhoekまでの道中で宿泊になるでしょう。そうすると23日の飛行機には間に合います。車はWindhoekの飛行場で戻す。
    これも道中何もトラブラなかった場合の話です。
    なお、Etosha公園では前もって予約をしておかないとロッジは取れません。
    9/23 ナミビアから航路にてヨハネスブルグへ向かいます。とめでたしめでたしです・・・でもハードですよ・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカーなどについて

Terra Africaさん 
    いろいろと有難うございます。

お手数ですが、以下5点を教えて頂きたく。

①レンタカーは、カーナビのサービスはなく、地図片手になるでしょうけど、案内看板など親切にあって迷うことはないでしょうか?

②返答の中で「道中何もトラブラなかった場合の話」とありますが、それは車のトラブルでしょうか?良ければ、Terra Africaさんが、どのようなトラブルを経験されたのかを教えて頂きたく。

③レンタカーを Hertz か Avis と考えていますが、他にお勧めのレンタカー会社はありますでしょうか?かなりの行程距離になりますので、車の故障をかなり気にしていますので、きちんとした車を借りたく考えています。

④最初、ナミビアでキャンプ道具付きの車を借りる予定でしたが、Hertz か Avisに変更になりそうで、そこは、キャンプ道具付きはないでしょうから、揃えないと行けないと考えているのですが、現地で安く手に入るのでしょうか?

⑤Terra Africaさんのマラリア対策を教えて頂けますでしょうか?
    現地で、蚊除けのクリームを買おうかと考えています。