退会ユーザ @*******
07/08/04 22:52

ひとつのルートとしては、これです

松谷大樹さんへ

sanpo さん御免なさいね。私は南インドだけでも5回訪れていますから大抵のことは分かります。順に考えましょう。

コーチンから逆に戻るコースを取っても、ちょっと厳しいですね。
チェンナイ in 、out のフライトはもう変えられませんか ?
シンガポール航空 SQ でコーチン out ならいちばん便利なんですが。
http://www.singaporeair.com/saa/en_UK/index.jsp

厳しいけれども、まったく不可能ではありません。
コーチンまでチェンナイから夜行列車が19:45 出発。所要時間12時間30分。最新情報は時刻表で確認してください。
コーチンからマドゥライまでバスだと9時間15分。これも時間稼ぎで夜行にしたいですね。
マドゥライはミーナークシ寺院を見物するだけでいいです。
注意すべきは、寺院に入るとガイドと称してボッタクリに遭います。
全景を眺めるのなら・・・長くなるので、また次回に。
その晩は、所要4時間だからタンジョール泊。
翌日にブリハティーシュワラ寺院を見物。
タンジョールとマハーバリプラムの中間で一泊。
カンチープラムは今回は外しましょう。

① チェンナイ
② 車中泊
③ コーチン
④ 車中泊
⑤ マドゥライ ~ タンジョール
⑥ タンジョール ~ チダムバラム
⑦ チダムバラム ~ マハーバリプラム
⑧ マハーバリプラム ~ チェンナイ

おおよそですが、こんな感じです。どうですか ? なんとかチェンナイまで戻れそうではありませんか。
いちばんのお勧めは、南インドを2回に分けて訪れてください。
そうすれば、コーチンは次回に。バックウオーター・クルーズを見物。とゆっくりできますから。
今回もマドゥライまでにすれば、マハーバリプラムの海岸のゲストハウスでのんびりできます。

とても一度では各地のお勧めとか、注意事項を書ききれませんのでまたお尋ねください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すいません

sanpoサン、
    ありがとうございます。
    ブーバーさんの返事を参考にさせてもらいます。

ブーバーさん、
    具体的な案、とても参考になりました。
    そうですね、カーンチープラムは外します。

実は、航空券はまだ取ってなく、
    調べると同一料金内で訪問可能な都市に
    コーチンとチェンナイが含まれているものがあったので、
    チェンナイ→コーチン、またはその逆で
    行こうと思います。

バスメインの移動になると思いますが、
    鉄道含め、手配はどのようになっているか
    教えていただけませんか?

スムーズな移動のための留意点などがありましたら、
    ぜひお教えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/05 12:35

北インドよりは、はるかに楽かと思います

松谷大樹さんへ

インドは初めてじゃありませんし、北インドを旅行されたならその経験が役に立ちますよ。そんなに難しくないです。
    あと、ご存じのようにバスの発着所が分かりにくいですから、事前にホテルの人に尋ねておくことですね。

お勧めと、注意点を
    マドゥライのミーナークシ寺院は、客引きがウヨウヨいます。以前、中に入るや付きまとわれ早々に出てきました。
    絶景ポイント。寺院西門を出てすぐ右手に Hotel Sree Devi という安宿があります。屋上からの眺めは最高です。
    チャイくらい注文して、屋上から見せてくれるよう頼めばいいでしょう。

カンチープラムを外したのは、チェンナイに近いのでまたチャンスがあるというのもありますが
    寺院にボッタクリの偽ガイドがいて悪質だからなんです。
    マドゥライの寺院内も悪い奴がいますからご用心ください。
    宮殿は見ても見なくてもいいくらいです。

コーチンは居心地いいです。シーズンは10月からとされていますが9月でも少々雨にたたられる不安があるくらいで
    大丈夫じゃないでしょうか。欧米人の長期滞在者がいるのも分かります。

もし時間の関係でポンディシェリーに泊まるのなら、まったく見る所がありませんから先へ急いでください。

チェンナイはマリーナビーチと近くの高等裁判所を眺めるくらいで、観光資源は乏しいです。

また来たくなりますよ、絶対に。では !!