質問について

1.リスボンからオビドスへのバスは
http://www.rodotejo.pt/
で検索できますが、ポルトガル語のみですね。
まず左側にある「Rapidas(急行)」をクリックします。
そして、「Origens(出発地)」にLisboa(C.Grande)を、
「Destinos(目的地)」にObidosを選びます。
リスボン→オビドスの平日(Dias Uteis)の時刻表は
 08:15 → 09:20
 09:30 → 10:35
 12:00 → 13:10
 13:15 → 14:20  
 15:45 → 16:55
 16:45 → 17:55
 18:15 → 19:25
 19:15 → 20:25
 20:15 → 21:20
となっていますね。
乗り場は、地下鉄Campo Grande駅下車、南側の出口を出て、右方向へ。
ちょうど地下鉄の高架の下あたりにオビドス行きのバス停があります。
チケットは運転手から買います。

2.国立古美術館しか行かないのなら、7 Colinasのほうがお得です。
でもリスボアカードはシントラやロカ岬に行く列車やバスにも使えます。
ツーリストインフォメーションにリスボアカードの案内が置いてあり、
無料や割引になる場所のリストが載っているので、参考にするとよいと思います。

3.水族館はうーん、どうでしょうか。
興味があればおもしろいと思いますが、リスボンに1日半しかいないのなら、
わざわざ行かなくてもいいかなーとも思います。

4.ポルトガルのレストランは庶民的な雰囲気なので、
よっぽどの高級レストランに行かないかぎり、
1人でもそんなに浮かないと思いますよ。
ランチタイムなどは、1人で食事しているビジネスマンも多いです。
でも1人で食事、というのはやはりさみしいですよね。
誰か一緒に食事してくれる人が見つかるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント