Q&A

教えてください

公開日 : 2005年09月05日
最終更新 :

10月にマレーシアのリゾートに旅行したいと考えているのですが、
マレー半島東部が10月から雨季に入るそうですが、1日中雨が降っているのでしょうか?そもそも東部ってどこら辺のことを言うのでしょうか?旅行のガイドブックを見ても詳しく載ってないので、困っています。どうかご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• かっこいい名前

「ずばえ」ってなんかかっこいいですね
    由来が知りたいな~

• いいね! 0
    • コメント 1件

名前の由来について

ずばえではなく、ずぱえ(はが半濁点です。)
    寮で飼ってる猫の名前です。その名前をつけた人はそのときやってたドラマか何かで、主人公が飼ってる猫の名前がずぱえだったのでそれでつけたとか。でもそんなドラマ探しても無いんですよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのあたりが希望なの?

マレー半島東部といっても、南はジョホール州から。北はタイとの国境地帯までありますよ
    リゾートのことですので、私はクアラトレンガヌから船で行った島々の事だと思って話をしますが。熱帯地域の雨期は1日中雨が降り続くのはまれですので観光する事はできますよ
    安心してくださいね

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペナン島が希望です

レスありがとうございます。
    ペナン島で過ごした後マレー鉄道に乗ってクアラルンプールまで行こうと思ってます。一日中降らないと聞いて安心しました。

• マレー半島東部

今まで、単純に東海岸をイメージしてしましたが、「東部」と言う表現を改めて聞くと、内陸部も含まれるんですよね?そのように考えると、僕も、どの辺りまでが東部になるのか、はっきり分かりません。

でも、リゾートへの旅行でしたら、コタバル、K.トレンガヌ、クアンタン辺りや、半島ではありませんが、その付近にあるティオマン島やレダン島とかの離島をイメージすれば良いのでは?

雨の降り方については、この時期に東海岸へ行ったことがありませんので(そもそも、東海岸へは一回しか行ったことがありませんし)、すみませんが、分かりません。

回答になってないレスになってしまいまして、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのタイトル (><)

「旅のQ&A」というカテゴリーなんですからその分かりきった「教えてください」なんてタイトルより、もっと適切なタイトルが思いつきませんか?
    例えば、「10月のマレー半島東部の雨季について」とか。

そんなあなたには、まずこちらをお勧めしま~す。

http://myu.daa.jp/osiete/datsu4.html

• いいね! 0
    • コメント 0件