ドイツの歩き方・・・でるでむ

takusuke様 ぐーてんあーべんとでるでむ。

どの都市にするかは、takusuke様が何に興味があるかによって全く変わりますので、自分で決めて下さい。

まず、行く街についたら「1日乗車券+観光地割引クーポン付き」を買いましょう。

その券はチンチン電車の券売り場当たりで売っています。

その券にはどこが割引になるかが書いてあるか、その紙もついてきます。

そこで行きたい場所を効率よく回りましょう。

高級でない地元の人が普通の旅で泊まるホテルは、鉄道駅の近くや街の中央広場(まるくと広場と普通は呼ばれています=さすけねえはこれをどこにでもあるので「ドイツの本町広場」と勝手に訳しています、普通その街が最初に作った教会と市役所(旧庁舎)があります)の近くにあります。

宿は早めに決めて、荷物を置いて歩き回った方が楽です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/05 05:45

そういうチケットがあるところとないところがあります

>まず、行く街についたら「1日乗車券+観光地割引クーポン付き」を買いましょう。

大都市にはそういうチケットがあるところが多いようですが、そうでない街もたくさんあります。博物館などの割引がない一日券Tageskarte、24時間券24Stundenkarteはかなり多くの街にあるようです。値段はおおよその目安として、3回あるいは4回市電や、バスなどに乗るならばこれらのチケットを買った方が安くつくようになってます。

ただあまり大きくない街だと歩いてまわれるところもありますので、どのチケットを買うかは簡単そうに見えて、なかなか難しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさま、有難うございます。 あと、一番安いところで、宿泊費はどれくらいですか!!??

ありがとうございます。
    またまたすみません。
    ドイツで、ぼろぼろでもいいので、超安いような泊まれるところで、シングル一泊いくらくらいですか??

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/05 05:31

宿泊費

いまドイツにいます(Berlinの友だちの部屋に居候)。

ここに来る前にTraben-Trarbachに3泊しました。一人部屋でトイレ、シャワー共同、朝食付き一泊19オイロでした。

あまりドイツの様子がわからずに旅をするなら、わたしのようにここに連泊されてはどうですか。鉄道で行くことができますし(Koblenz、Bullayで乗り換え)、すごくきれいな街です。そしてワインが安くておいしい。

山や森を抜ける遊歩道が整備されていて2時間強歩けば隣町のEnkirchやBernkastel-Keusに行く事ができます。その遊歩道の景色がすばらしく、またそれらの街もとてもきれいです(帰りも歩くのがいやならば、それぞれ鉄道、バスの便があります)。Traben-Trarbachと合わせて3日ここに居ても時間をもてあますことはないでしょう。もう一泊してTrierに日帰りで行っても良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件