Re^3: アフリカ 航空チケットの取り方

飛行機の搭乗は早めに飛行場へ行くことをお薦めします。
(予約している飛行機なら途中でカットされることはないでしょう。)

私達はアフリカへ入って最初にスワコプムントまで行ってこのような事態に成りましたので、それ以降は、マプト、マンジーニ、マセル、ビクトリア滝への搭乗には早めに飛行場へ行きました。

私達はツアーに参加しましたが、ツアーは名ばかりで、私達以外に殆どの場所では貸し切り状態でした。

ヨハネスブルグには、トランジットも含めて5回入りましたが、ホテルは空港から遠く約35kmでした。
旅行会社に同じホテルチェーンの空港ホテルを要求すると何故か非常に割増料金でした。(空港から遠く離れたホテルまでの送迎を含めても安いということでした。)

宿泊したホテルは安いのですが、建物が新しく部屋も思ったより大きめだったので、空港-ホテル間の約30分は苦になりませんでした。
特に、早朝出発の場合でも、ランチボックスを用意してくれるサービスが気に入りました。

ヨハネスブルグは道路が良いので空港-ホテル間は多少遠くても問題ないようです。

スワコプムントのホテルはウオルスベイ空港から街まで約35kmあります。
空港でホテルガイドを入手できます。
このガイドブックは約370ページもあって、ナミビアのあらゆるクラスのホテルが網羅されていましたので貴方様のご要望も叶うと思います。


ナミビアは非常に地下資源が豊富で裕福な国なので、アフリカとは思えない非常に進歩的な国です。

そして、観光客用に各種ツアーも用意されているので、きっと楽しい旅になるでしょう。

私達も個人旅行をする予定でしたが、一部の飛行機が取れなくてツアーに頼りました。
ツアーでは、南ア(以前、飛行機とレンタカで南アをほぼ一周旅行したことがあります。)を除く7カ国(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)を旅行しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: アフリカ 航空チケットの取り方

    詳しく教えて下さって、ありがとうございます。ヨハネスは危険ということばかり書かれているので、トランジットでさえも一人ではどうかと思っていたのですが・・空港は比較的安全なのですね(もちろん、注意は必要ですが、楽しい旅にしたいので)
    ナミビアもよさそうですね
    旅が、具体的に考えられそうです ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヨハネス空港のトイレは要注意です。

    最近の南アはヨハネスだけしか知りませんが、空港トイレは女性(妻)は問題なかったようですが、私はもう少しで危険な目に遭う所でした。

    (様式トイレ5箇所のドアは鍵を掛けて使えなくしていて(30分程度待っていましたが誰もトイレから出てきませんでした。)、インド式の広いトイレだけが空いていました。
    ここを使用すると掃除人が使用者が出るのを待って再び連れ込み、床が汚れているとか、水を十分流していない等因縁をつけます。私は日本からの服を着替えただけでした。
    私はドアを閉められる直前に飛び出ました。その男は手洗いまで勢い良く走ってきて、無視すると怖い顔をして足をばたつかせて威嚇してきました。更に無視してコンコースに出て難を逃れました。
    それ以降この空港に来る度に何度も同じ場所のトイレに行って見ましたが、相変わらず洋式トイレは鍵が掛かっていました。何故か私を脅した男は居ませんでした。日本に帰国する時、コンコースでその男を見かけましたが、私を全く覚えていませんでした。)

    ナミビアですが、ヨーロッパ諸国より遥かに安全な国です。

    南アに以前行った時は全く危険と感じたことはありませんでした。
    皆さんの過剰なご意見もあるのか、危険な所に出入りしたのか疑問です。