Re: 航空会社(AZ)の破綻は突然・・・ >声を大にする所は旅行会社(購入先が日本の場合)又はAZでしょうか 現場で解決が基本です。帰国後ではあやふやに! >その場合、帰りの飛行機の手配はAZがしてくれるのでしょうか? 原則はそうですが大混乱が予想されます。 >自分で切符を購入して戻ってくるしかないかも? >この時の注意事項(不搭乗証明が必要とか)は有りますか? そんな証明書?な無いと思います。 出発前に日本の代理店に対応を聞いてから行くのがいいのでは!
Re^2: 航空会社(AZ)の破綻は突然・・・ シャープ&フラットさん、こんにちは。 現場で解決は倒産会社の社員なら開き直るか、顔も出さないか、店も閉まったままか、・・・相当大変ですね。 倒産ではないのですが、何か不具合があると、その対応はイライラするほど遅く、いい加減な対応が行われたことがあります。 旅行会社に尋ねると、AZはIATAに加入しているので帰国便は問題ないと簡単に言われてしまいましたので、日本のAZに来週でも尋ねてみます。
Re^3: 航空会社(AZ)の破綻は突然・・・ ゴメンナサイ。 チャーチルさんのお買いになる航空券は 経路・期日・便往復変更不可の 私たち、いえ私の愛用するいわゆる格安航空券ではないのですね。 それなら 帰りの日の席が他の航空会社にあるかどうかが問題なだけで多少日がづれるだけで大丈夫お帰りになれます。 でも それならいまのうちに 日程を変えてでも・・・まあそれはチェーチルさんの問題ですが・・・。 もし 日程変更不可の航空券だったら AZがIATAであろうと無かろうと<帰国便は問題ない・・・>はずはありません。 その時に奇特な航空会社が出て来て その半券で乗せてあげる・・・ということも無いわけではなさそうですが・・なにしろお安くいっぱい売ってますので 物理的に席が無い・・ことのほうが心配です。 AZさんのお返事もお手数ですが参考のためにお聞かせください。 うーん どんなお返事か予想がつかない。