両方行きました。

オーシャンパーク4回(平日) 香港ディズニー2回(平日)行きました。

オーシャンパークは、香港ディズニーが出来る前に行ってます。

東京ディズニーリゾートが大好きな私としては、

香港ディズニーは、小さく、アトラクションも少なく、物足りません。

が、良い所もあります!

~香港ディズニーの良い所~

1)キャラクターとほとんど並ばず、写真撮り放題!
  
  入り口でキャラクターと撮りたいところをグッツと我慢し、
  
  ディズニーランド内にある蒸気機関車に乗り、敷地の一番奥の
  
  ファンタジーランド駅下車、すぐ目の前のファンタジーガーデンで
   
  10:30~5:30まで無料で撮り放題です♪
  
  もちろん、入り口から徒歩でも行けます。

2)日本にはない、ライオンキングフェスティバル!

  音楽とダンスの舞台です。大迫力で、とても見ごたえがあり、私は  
  この為だけに、何度も行きたくなります(笑)

3)すいてるのでアトラクション乗り放題!

  バズライトイヤーもプーさんのハニーハントも5分で乗れます。

  パレードも席取りなしで、近くで見れます。

4)個人的ですが、食事が美味しい♪

  ジャングルクルーズの目の前、リバービューカフェで食べましたが
  
  日本人の口にあいます。値段も800円~900円ぐらいで、スープ
  
  メイン、ご飯、お茶、が食べれます。ボリュームもなかなか。

  レストランは予約しといた方が良いです。食事をゆっくり楽しむ中  
  国人は、お茶だけでダラダラ居座ります。 

~オーシャンパークの良い所~

1)近い!

  香港島か20分で行けます。

2)アジア最大パーク!

  乗り物から動物まで盛りだくさん。

  至る所でショーをしてます。

3)パンダを柵なしで見れる(笑)

  ガラガラ(広大の為!?)なので貸切状態かぶりつきでパンダを見れ  ます(笑)

どちらでも楽しめるので、日にちがあれば、両方行かれてみは・・・?  
どちらか一方でしたら、3歳の子供には敷地の狭い香港ディズニーを

オススメいたします。 




    

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/05 08:10

    ありがとうございました!

    両方の比較があり、とても参考になりました!
    オーシャンパークがアジア最大のテーマパークとは知りませんで
    した。
    確かにとても広そうですね。
    ディズニーの方が3歳の娘にはちょうどいいかもしれません。
    香港にはまた行く機会もありそうなので、そのときはオーシャン
    パークに行きたいと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件