良い意味で本当のファーストです 機材によるあたり外れはありますが、ゆりかご式を始めて採用した だけのことはあるかな?と思います。ハード面はファーストならば ごちゃごちゃあるよりも、あのゆったり感なので、問題はないかと。 やはり階級社会の本家本元。ファーストらしい対応です。ようする に何もしない。この点で、全日空や日航とは大違い。日系であのよ うな対応ならば、客が激怒し、「機長を呼べ」とか「帰国したら社長 に訴えるぞ」でしょう。執事ですので、客(ご主人様)が命令しな い限り、何もしない。逆に言われてことはきちんとこなす。キャセイ も似たものだったのではないでしょうか?食事は、、、どうでしょう か?イギリス人には美味しいのかな?と思ってしまいました。 経験として使ってみるのは宜しいかと。ヒースローのFラウンジには 老齢な執事さんが居て、客の要望に応えます。飲み物類は充実して いますが、料理はイマイチだったような。Fラウンジに関しては、 キャセイの香港に敵う(エミレーツのFには乗ったことがないので) ものはないと思います。ただし、人によってはバージンのアッパー クラスのほうが良いという人も居ます。また、本来お金持ちが乗る ので、ケチなことを言うなと言われそうですが、ヒースローのFラウ ンジですら、LANは有料(BAは運営していない)でした。 キャセイの長距離Fクラスの必要マイルが大幅に引き上げられるので、 キャセイに乗っておくというのもありかと。 往路には使ったことがないので、Arrival Loungeが何処にあるかは 知りません。CX(AA)は外ですよね。
Re: 良い意味で本当のファーストです 回答いただき、ありがとうございます。 BAを利用する方向で考えたいと思います。本家の階級社会の一端を経験してみたいものです。 若干の問題は予約が入るかという点です。2便/日あるのでたぶんなんとかなるだろうとは思っていますが。最近JL提携会社の特典予約が難しくなっているように感じています。かつてFやCは簡単に取れましたが、今では特にCXは難関のようです。JGCでも提携社便はキャンセル待ちができません。CXの利用をお勧めいただきましたが、取り難いしマイルがBAより2万必要(つまらぬところでケチ)なので今回はやめておきます。