07/08/04 09:11

Re: ディズニー or オーシャンパーク

六月末にHDLに行きました。
土日を外したのもありますが、TDLやTDSと比べると確かにかなり空いていましたよ。大人だけのグループだと、絶叫系アトラクションが少ないので物足りないかもしれないですけど、ショーやのんびりとした乗り物ばかりなので、お子様連れだと返って楽しめると思います。
パレードも、TDLみたいに一時間二時間前から並んで場所取りをしなくても、せいぜい列は三重くらいなので、後からのんびり行ってもちゃんと見えました。
何よりお子様連れに良いと思うのは、狭いからかキャラクター遭遇率が高いんですよ。どのキャラクターがいつどこに出てくる、と決まっていたらしいのですが、知らずにただパーク内を歩いているだけでミッキー、ミニー、チップ&デール、ジャック・スパロウ、グーフィー、アリス、ベルに遭遇しました。写真の撮り方が日本と違って、列をつくって並んで待つので、多少時間はかかっても写真も撮りやすかったです。日本の写真の取り方はお子様連れが強いので、それと比べると待ち時間が多くなるとは思いますが・・・。
当初ニュースになっていたスタッフの対応の悪さや客の態度の悪さは、全然気になりませんでした。むしろスタッフには親切にしてもらいました。唯一気になったのは、暑かったので日傘をさしている人が多く、誰も傘が人に当たるのを何とも思っていなかった、という点でした。まあこれは日本でもこういう人多いので。

オーシャンパークは行った事がないのでわかりませんが、HDLに行かれるとしても楽しめると思いますよ。
よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/05 08:02

    ありがとうございました!

    キャラクターにたくさん会えるんですね~♪
    東京ではちゃんとチェックしてないせいか、ミッキーやミニーに
    は一度も遭遇したことがありません。
    日傘には気をつけます。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件