07/08/04 08:10

Re: シンガポールの入国について

別に特別なことはありません。

①デンパサールでDPS-SINとSIN-日本の搭乗券を受け取った場合。
SIN到着後入国審査へ直接行き入国。
出入国書類のシンガポールの住所欄はIn TransitでOK。
空港へ戻ったら搭乗券は既に所有しているのでそのまま出国審査。

②デンパサールでSIN-日本の搭乗券が貰えなかった場合。
SIN到着後、入国審査前にトランジットカウンターへ行き搭乗券を入手後入国審査へ進み後は①と同じ。

③ ②と同じ条件でSIN到着後トランジットカウンターへ寄るのを忘れ入国した場合。
最初は①と同じ。
入国後直ぐにチェックインカウンターへ行き搭乗券を貰うか、空港へ戻り最低1時間以上前にチェックインカウンターへ行き搭乗券を貰う。

①になると思います。

6時間以上の乗り継ぎ時間があるなら空港公団とSQ共催の市内無料ツアーもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/04 22:12

ネットチェックイン

ネットチェックインを忘れていました。
    ネットチェックインして事前にSIN-日本の搭乗券も印刷すれば①になります。

私は今朝SINで今日乗る予定のSIN-JKT、JKT-SIN、SIN-SYDの搭乗券を発券(荷物は最初からSIN-SYDで)してもら、シンガポールにもどり再入国して友人と食事だけして空港に戻り現在SQラウンジにいます。
    今週はほぼ毎日シンガポールを出入国しています。

日本人にとってシンガポールってアジアで一番出入国審査が楽な国では無いでしょうか?
    今回私はさすがに一回どういう旅程?と質問されましたけど。
    私の会社に聞いてとの答えに笑っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/05 00:43

ありがとうございます

回答ありがとうございます。
    そんなシステムがあるとは知りませんでした。

これで安心してシンガポールで滞在ができると思います。
    最初が肝心ですから
    最初つまずくと尾を引きそうなんです。

ほんとありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件