07/08/04 03:34

Re: ジンバブエ、ナミビア、ヨハネスブルグの旅行について

こんばんは、Naoki-7さん。
TerraAfricaさんのレスにもあるように、時間が足りないと思います。
6月にビクトリアフォールズからウィンドフックまでオーバーランドのツアーに参加しました。

まず、万が一ブラワヨからの夜行列車に乗れなかった場合どうするのか?(その場合はビクトリアの滝をあきらめてすぐウィンドフックまでのバスに乗ることができますか?)

ビクトリアフォールズからウィンドフックはおそらくインターケープを利用されると思いますが、万が一バスがキャンセルになった場合どうするのか?(毎日走っていないので心配です。)

ちなみに、ナミビアでインターケープのバスに2回乗りましたが、最初は2時間半、2回目は5時間以上ディレイしました。

あと、ナミビアでの旅程ですが、エトーシャと砂漠は方向が真逆なので短期間で回るのはかなり難しいです。
例えば、スワコップムンドではソススフレイまでのScineFlightがあります。約2時間半のフライトで人数が多ければ1500N$程度です。
また、アフリカの現地発のツアーは当日になってツアーがキャンセルになることもよくあるみたいです。(人数が集まらないと催行されないなど・・・)

ちなみに、最初に行かれるマトボ国立公園とグレートジンバブエ遺跡の2泊をナミビアでの2泊に変えることができるようであれば、また話が変わってきそうです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント