エバーグリーン@ルヴァロワ

あやの☆さん、こんにちは。

まだ間に合うかな。

天候に関して言えば、この週末は、よく晴れ渡り、気温30度の気持ちのよい陽気でした。
が、今日は朝方小雨模様で、最高気温の予想も25度程度。今週一杯は、水・木あたりが晴れそうですが、最高気温は23-25度くらいのようです。

Evergreen Hotelはパリ郊外のLevallois-Perretという近年再開発が著しい小都市にあります。

もともとは場末感のある町でしたが、特に高級住宅地であるNeuilly-sur-Seine側やセーヌ河岸沿いは近代的な住宅街になっています。以前近くに住んでいましたし、友人も多く住んでいました。今回もそこにいいアパルトマンを見つけたのですが、子供の学校から遠いので諦めました。

このホテルは、そんな住宅街のど真ん中にあり、中華レストランはパリ(正確に言えばパリ+パリ近郊ですが…)で一番美味しいという評判です。(私は未訪です。)立派な構えのホテルです。

市内中心部へのアクセスは地下鉄3番線しかありませんが、これはそこそこ便利な線でプランタン百貨店やオペラ座へは一本でいけます。

もし時間があれば、この街にあるチョコレート屋を訪れてみてください。残念ながら、私が今まで食べた中で最も美味しいと思っているトリュフ・チョコレートは1月2月限定ですが、他のも十分過ぎるくらい美味しいです。

Au Canard Sucré
34 r Carnot 92300 LEVALLOIS PERRET

近くには常設マルシェがあり、フランスの食材であふれかえっています。
場所は上のチョコレート屋のそばです。

それと、プランタンやラファイエットは、決してダイエーとは違います。三越やロンドン・ハロッズのゴージャス感からはやや落ちますが、フランス人にとっては「超高級」百貨店です。日本では見かけない文房具など、見ているだけで楽しいですよ。

それではパリ+近郊を楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トベロラカシ様

沢山コメント下さってありがとうございました。間に合ってます。
    水曜の朝発だったのですが、台風の影響で木曜になるかもしれません。
    今は、台風14号は九州直撃してます;;

気温30度だったら大阪と変わりませんね。
    でも湿気がないぶん涼しく感じるのでしょうね

ホテルがパリから離れた所にあるので、ショックでしたけど、
    立地条件がそんなに悪くない地域のようなので安心しました。
    地下鉄もありますし。チョコレートは大好きなので是非お店に行ってみようと思います♪

プランタンも地下鉄1本で行けるなら嬉しいです。
    ブランド品を多く頼まれたので、何処に行こうか考え中です。
    皆様に教えてもらった↓↓
    シャンデリゼ・フォーブルサントレ・ジョルジュサンク通り・
    プランタン のどれかにしようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件