Re^3: ムルシア←訂正です!

こんばんわ。

ムルシアには行ったことありますが、日程の関係でフットボールの試合は見ておりません。

で、大変申し訳ありませんが、一つ間違ったことを申してしまいました。
さきほど、調子よく、ムルシアの本拠地は市内の闘牛場のとなりと申し上げたところですが(以前、場所だけは確認したのですが)、スタジアムの名前が「ヌエバ」に変わっていたので、よーく確認したところ、昨年の11月に北部の新商業地区に新スタジアムができ、レアルムルシアの本拠地もそこへ移転したようです。名称は先ほどのエスタディオデヌエバコンドミニアですが。
具体的場所は中心部より北方6kmで前より遠くなったようです。
そこらあたりの場所をグーグルアースで確認したところ、工事中の写真になっており、地図とかにはまだ反映されておりません。
なお、ムルシア市内バスの路線図で位置関係が分かりませすので参考にしてください。終点の位置です。正直結構遠くなってしまいました。
http://www.latbus.com/fotos/mapas/1.gif

次に、バスターミナルの位置ですが、少しリンクさせた場所が不明確でした。再度表示します。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=Latbus&ie=UTF8&oe=UTF-8&ll=37.985737,-1.139853&spn=0.006224,0.007714&t=k&z=17&om=1

赤茶色の屋根が多いなかの中央の灰色の屋根がバスターミナルです。拡大すると分かりますが、バスが何台か止まっているのがみてとれます。

また、安宿等のある場所ですが、先ほどのグーグルマップの範囲を広げると市内中心部に大きいロータリーが見えます。
そこからちょっとだけ東寄りに南へ下りる道があります。途中並木道とか確認できますが、それをずっと南下していくと、道は細くなりながら、河の手前で大きな建物で行き止まりになります。ここがサンタマリア教会になりますが、ここら辺りと、河を中心に対称する位置あたりにパラパラと宿屋があります。

それと私事ですが、いつもリーガ専門ですがフットボール日程に左右されて旅行日程を組みます。今年はリーガの日程がいつになく早く発表されましたので、早めに決めることができそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/04 10:45

    Re^4: ムルシア←訂正です!

    リンクも貼っていただいたり色々とありがとうございます。

    新スタジアムが出来たのは知っていたのですが、場所も移っていたのですね。
    てっきり旧スタジアムの隣にでも造ったのかと思っておりました。

    アヤヤモンテさんもフットボール観戦の旅行されているのですね。
    私も実は去年、一昨年とリーガ観戦をメインにスペインを訪れております。
    今年も三度スペインに行くのですが、あまり観光もしていなかったので、
    今年は観光中心にしようかとも。

    ムルシアは3節のアトレチコ戦で行こうかと考えております。
    CL参戦組みの試合が土曜にづれるのと、翌週のCLを見ようと
    すれば、結局はフットボール観戦旅行になりそうですが(笑)。

    またご相談にのっていただけると助かります。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件