07/08/04 01:20

結局

はい ありがとうございます

結局・・・なのですが、BAに電話が繋がり話してみた所、変更する場合(私が最初に変更不可のチケットを購入していたので)、一度キャンセルして買い直しになる為、差額が一人8万円ちょい出るとの事でした 
で、二人分で16万ちょい余計に支払う事になるというわけで、考えた末、現行のままで当日に賭ける事に致しました

ちなみに、BAに電話をした際に「今は通常よりも時間がかかるそうですが、3時間弱とか・・・」と言ったら「はい 実際その位かかりますね」というお返事が返って参りました( ̄ω ̄; 

また、今日の電話に出たBAの方は前回の電話と違い、皆さんが言って下さったように「もし乗れなかった場合は次の便でご旅行を続けて頂く事は出来ますので」と言っていました
その後の「・・・当日の便になるか翌日になるかは何とも申し上げられませんが」というのを聞いて、そう言う事もあるか!とハッとしましたが
まあ、それはそうですよね・・・うん

取りあえず楽しい旅になるようにと思っています☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 結局

わたしは、BAの職員の言うことより,丹穂子さんのご経験の方を信用します。
    確かに3時間弱かかることもあるとは思いますが、今も通常は1時間半くらいだとおもいます。
    古い経験で申し訳ありませんが15年くらい前、JL/EI乗継でしたが実質1時間弱の所要時間でした。予約便の関係で1時間半くらい待つことを強いられましたので、トータル2時間半くらいヒースローに滞在しましたが。

最近の様子についてのレポートを見る限り、当時と手続き方法等は あまり変わっていないようで、ただ保安検査だけが回数、時間とも増えているのだと思います。

それから、もし翌日になった場合のことですが、この場合BAの負担で
    宿泊を提供しなければならない決まりですから、その点ではあまりご心配いらないとおもいます。
    BAも、余分な出費はいやですから、BA便でなくてもEI便に振替さっさと輸送してくれるとおもいます。

要は、あまり問題になることは起こらないだろう、ということなのですが・・・・

愛蘭訪問は、観光ですか?
    わたしは、まだ行っていないアラン島とタラの丘には行ってみたいとおもっています。

楽しい旅になることをおいのりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件