Q&A

フランスレイルパスのヴァリデート

公開日 : 2007年08月04日
最終更新 :

フランスレイルパスの購入をきめました。
パリに着いたらすぐに駅に行ってTGVの予約をとるつもりですが、予約をとる日にヴァリデートしてもらえるんでしょうか?実際に乗車するのはその2日後なんですが・・・。フランスツーリズムというHPなどを見ると乗車初日でないとヴァリデートしてもらえないという投稿が多かったのですが、べつのHPではフランスレイルパスの特典を使う時にヴァリデートしてもらえるという内容の記事を見ました。TGVの予約はパスホルダー料金という特典を使う事になるからヴァリデートしてもらえるかな???
というのも乗車初日はパリのモンパルナス駅から朝7時5分のTGVにに乗る予定ですが、フランスの国鉄窓口は大勢並んでいてなかなか順番がまわってこないとか早朝は開いていないとか心配するような記事ばかり見るものですから。
日本でヴァリデートしてもらっといた方がいいのかどうかとか色々迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: フランスレイルパスのヴァリデート

回答ありがとうございます。
    そうですね、心配するより日本でヴァリデートしてもらっておきます。
    ところでTGVの予約で満席といわれても希望する列車にどうしても乗りたい場合「立ち席でもいいので」という要求は可能なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/04 09:46

Re: フランスレイルパスのヴァリデート

日本でヴァリデートして日にちは使う初日の日を書き込んでもらえばよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件