Re^2: アフリカ 航空チケットの取り方

ありがとうございました。もし予約したものに乗れない場合、
ルート変更をするということは、一人旅初の自分にとってはむづかしいなあと思うのですが、他におすすめの方法があったら教えてください。(比較的安心して泊まれる、ヨハネス空港近くの安宿等)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: アフリカ 航空チケットの取り方

飛行機の搭乗は早めに飛行場へ行くことをお薦めします。
    (予約している飛行機なら途中でカットされることはないでしょう。)

私達はアフリカへ入って最初にスワコプムントまで行ってこのような事態に成りましたので、それ以降は、マプト、マンジーニ、マセル、ビクトリア滝への搭乗には早めに飛行場へ行きました。

私達はツアーに参加しましたが、ツアーは名ばかりで、私達以外に殆どの場所では貸し切り状態でした。

ヨハネスブルグには、トランジットも含めて5回入りましたが、ホテルは空港から遠く約35kmでした。
    旅行会社に同じホテルチェーンの空港ホテルを要求すると何故か非常に割増料金でした。(空港から遠く離れたホテルまでの送迎を含めても安いということでした。)

宿泊したホテルは安いのですが、建物が新しく部屋も思ったより大きめだったので、空港-ホテル間の約30分は苦になりませんでした。
    特に、早朝出発の場合でも、ランチボックスを用意してくれるサービスが気に入りました。

ヨハネスブルグは道路が良いので空港-ホテル間は多少遠くても問題ないようです。

スワコプムントのホテルはウオルスベイ空港から街まで約35kmあります。
    空港でホテルガイドを入手できます。
    このガイドブックは約370ページもあって、ナミビアのあらゆるクラスのホテルが網羅されていましたので貴方様のご要望も叶うと思います。

ナミビアは非常に地下資源が豊富で裕福な国なので、アフリカとは思えない非常に進歩的な国です。

そして、観光客用に各種ツアーも用意されているので、きっと楽しい旅になるでしょう。

私達も個人旅行をする予定でしたが、一部の飛行機が取れなくてツアーに頼りました。
    ツアーでは、南ア(以前、飛行機とレンタカで南アをほぼ一周旅行したことがあります。)を除く7カ国(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)を旅行しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: アフリカ 航空チケットの取り方

詳しく教えて下さって、ありがとうございます。ヨハネスは危険ということばかり書かれているので、トランジットでさえも一人ではどうかと思っていたのですが・・空港は比較的安全なのですね(もちろん、注意は必要ですが、楽しい旅にしたいので)
    ナミビアもよさそうですね
    旅が、具体的に考えられそうです ありがとうございました