Q&A

電車のチケット変更について

公開日 : 2007年08月03日
最終更新 :

フィレンツェからスイスまでの寝台列車の6人クシェットのチケットを地球の歩き方で予約して持っているのですが、やっぱり、2人部屋に代えたくなってしまいました。地球の歩き方では変更不可ですが、現地に行って席が空いていれば手数料払って切符を変更することは可能なのでしょうか???教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/05 07:35

とにかく窓口で相談を。

同じようなケースで(地球の歩き方で発券、クシェットから寝台への変更)をスペインで試みたことがあります。
    「寝台料金は支払うので同じ列車のシングル個室にして欲しい」と申し出たところ寝台券を発券してもらいクレジットカードで支払いました。
    やれやれと思い帰ろうとしたら「待て!」と呼び止められ、なんとクシェットの代金を現金で返金してくれました。これが正当なのか、駅の方の好意なのかはわかりませんが、ダメもとで窓口で相談されることをオススメします。ちなみに日本で発券したTGVの指定席券を出発前に席替え(1等二人がけ席→ソロ一人がけ)してもらったこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件