Re: ムルシア

こんばんわ。

ムルシアは今シーズンから、お隣のアルメリアと共にめでたく一部昇格ですね。それも9月末にはお隣同士でガチンコ勝負です。楽しみですね。
今年のリーガは南高北低型の構図になり益々熱くなることでしょう。

さて、バス停ですが、市内中心部のロータリーから南西方向に1キロくらいのところにあります。
ナポさんおっしゃるとおり手頃な地図がありませんので、グーグルアースを入れていらっしゃるのであれば、座標をいれておきますので参考にしてください。

37°59'10.44"N 1° 8'22.72"W

また、念のためグーグルマップのでリンクも入れておきます。丁度道路部分が「∩」のように見えるところです。

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=murcia&ie=UTF8&ll=37.985593,-1.138501&spn=0.012481,0.016565&t=k&z=16&om=1

なお、参考までに、エスタディオ ヌエバコンドミニアは、当該バス停から東へ1.5kmくらい行ったところに闘牛場が確認できると思いますが、そのとなりです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/04 00:14

    Re^2: ムルシア

    アヤヤモンテさん、お返事ありがとございます。
    ムルシア、またリーガにお詳しいようですが、行かれたことあるのでしょうか?

    場所の確認で申し訳ないのですが、リンク入れていただいた地図で、
    幹線道路から通り一本入ったあたりの「∩」に見える場所で
    よろしいのでしょうか。

    またお手頃なHostal、Pensionや、多いエリア等ご存知であれば
    併せて教えていただけると助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ムルシア←訂正です!

    こんばんわ。

    ムルシアには行ったことありますが、日程の関係でフットボールの試合は見ておりません。

    で、大変申し訳ありませんが、一つ間違ったことを申してしまいました。
    さきほど、調子よく、ムルシアの本拠地は市内の闘牛場のとなりと申し上げたところですが(以前、場所だけは確認したのですが)、スタジアムの名前が「ヌエバ」に変わっていたので、よーく確認したところ、昨年の11月に北部の新商業地区に新スタジアムができ、レアルムルシアの本拠地もそこへ移転したようです。名称は先ほどのエスタディオデヌエバコンドミニアですが。
    具体的場所は中心部より北方6kmで前より遠くなったようです。
    そこらあたりの場所をグーグルアースで確認したところ、工事中の写真になっており、地図とかにはまだ反映されておりません。
    なお、ムルシア市内バスの路線図で位置関係が分かりませすので参考にしてください。終点の位置です。正直結構遠くなってしまいました。
    http://www.latbus.com/fotos/mapas/1.gif

    次に、バスターミナルの位置ですが、少しリンクさせた場所が不明確でした。再度表示します。
    http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=Latbus&ie=UTF8&oe=UTF-8&ll=37.985737,-1.139853&spn=0.006224,0.007714&t=k&z=17&om=1

    赤茶色の屋根が多いなかの中央の灰色の屋根がバスターミナルです。拡大すると分かりますが、バスが何台か止まっているのがみてとれます。

    また、安宿等のある場所ですが、先ほどのグーグルマップの範囲を広げると市内中心部に大きいロータリーが見えます。
    そこからちょっとだけ東寄りに南へ下りる道があります。途中並木道とか確認できますが、それをずっと南下していくと、道は細くなりながら、河の手前で大きな建物で行き止まりになります。ここがサンタマリア教会になりますが、ここら辺りと、河を中心に対称する位置あたりにパラパラと宿屋があります。

    それと私事ですが、いつもリーガ専門ですがフットボール日程に左右されて旅行日程を組みます。今年はリーガの日程がいつになく早く発表されましたので、早めに決めることができそうです。