危険性については懸念しておりません。



>これがヘビーなら個人旅行ではなくツアーがベター。

前のレスでも同意のことをおっしゃってましたが
ちょっと私はこれには苦笑いしております。
なぜなら個人旅行、一人旅と言っても地域によって条件は違います。
今回質問者の方の目的地はあくまでもニュージーランドなので
香港を個人で旅行したいわけではないのです。
のんびりしたオセアニアと生き馬の目を抜くようなアジアの一人旅は別物であり香港で空港から出ることを躊躇されるとしても私は当然だと思いました。
空港の立地も決して便利ではないことだし、予算もタイトということで気が進まないなら別に市内へ出なくても…とあえてレスをせずにいられませんでした。
所詮、コメントなんて主観と主観のぶつかりあいにすぎないので
そのつもりで聞き流していただければ幸いです。

>ヴィネガーさんはお若いか体力があるのか大丈夫なようですが私にはしんどいです。

いえ、私は体力のない子連れの40女です(笑)
忙しい思いをするのはいやなので
気が進まない時はじっとしている方です。
シンガポールのように市内から15分程度の空港ならいいのですが
香港だったらもし一泊、時間にして(チェックインまで)10時間足らずなら遠い市内まで行くのはかえってしんどいです。もちろんもっと時間があれば別ですが。

おっしゃるように4時の便に変更なさるなら再考の余地があるかもしれませんね。











  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント