深い河

ハハ、さすがにみど先生も慌てて修正に出て来られたようです。(笑)バラナシは聖地です。外国人が沐浴する姿もめったに見られませんし、まして女性の水着姿!

インド人にとっては水着姿は裸も同然。もし、ビキニやハイレグだったら大変です。どのような趣旨で沐浴されるのかはわかりませんが彼らにとっては神聖な行為です。どうしてもされるなら極力、周囲に違和感をあたえない格好がいいと思います。

サリーを買って着ることはないにしても、せめて水着の上からTシャツ、腰巻の布(サロンのようなやつ)をまいてみてはどうでしょう。(インドの布屋で買おうとするとぼられるでしょうね。)短パンよりは周囲から違和感はないと思います。この布はシーツにもシャワーを浴びる時などにも使えて重宝します。

付け加えると、水はものすごく汚いです。大腸菌も多いとか。間違っても沖に向って泳いだりしないこと。対岸に泳いで行こうとした日本人の男の子が行方不明になったということを宿で聞きました。ワニもいるようです。単なる興味本位ならお勧めしません。

ブログの写真の中に今年2月インドに行った時のアラハバードでのクンブメラの祭りでのインド人沐浴シーンがあります。30万人が沐浴するという壮大なものでした。生まれてからこんなたくさんの人を一度にみるのは初めてでした。

最後に。インド・パキスタンで肌を出した外国人女性は痴漢によくあうようです。もし、沐浴をするくらいインドの文化・価値観に興味があるならまず、それらを調べて。

そして、簡単に他人に頼らない、信用しない。みど先生のレスを簡単に鵜呑みにするところをみるとインド人にころっとやられそうな気がします。バラナシは詐欺師も多いです。お気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 深い河

     インドについて調べれば調べるほどわからなくなってしまって…
    より詳しい方に出会いたく,投稿しました。
    とても参考になりました。
    ご心配ありがとうございます。
    気をつけます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件