退会ユーザ @*******
07/08/03 09:34

そこはYHではありません。

そこはYHではありません。皆さんがYHと思って泊まっている大半のYHは実はYHではありません。単なるホステルです。ホステルには男女混合部屋も多いのでお勧めしません。設備や清潔さもYHに比べると劣るところが多いです。ホステル何とかのHPにユースホステルと書かれている宿のほとんどがユースホステルではないからです。

YHは必ず日本YH協会かそこから辿れる国際YH連盟、各国YH協会のHPで検索、オンライン予約しなくてはダメです。そこに載っているのが本物のYHです。

本物のYHの予約はあてになります。

プラハには4軒のYHがありますが、エクストルインYHが豪華です。チェコYH協会のHP http://www.czechhostels.com を見ると高級ホテルではと勘違いするほどです。旧市街からも市電ですぐです。アドヴァンテージYHとペンション・ベータYHも地下鉄駅からすぐです。

オンライン予約はhttp://www.jyh.or.jp/ です。日本語での予約の仕方も載っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ユースホステルとただのホステルは違うのですね。
    それすら知りませんでした・・。
    未だ連絡なし。とりあえず、到着時間も心配だったので
    他のYHに予約しました。とりあえず宿が取れて一安心。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件