05/09/05 16:27

遺跡なら

同じく世界遺産の「プランバナン」もいいですよ。
ただ世界遺産の2つは日中は暑くて人が多すぎるので、ボロブドゥールは遺跡内の公園のホテルに泊まり、プランバナンも近くに泊まって、人のいない涼しい時間帯に見ることをおすすめします。

プランバナン近くの「ボコの丘」は人も全くおらず景色がよくおすすめです。プランバナン辺りから馬車で入り口近くまで行けます。高い丘の上にあってかなり広いので歩きやすい靴で行ってください。
近隣の「チャンディ・スクー」はソロに泊まって日帰りするのがいいです。
「ディエン高原」もいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 遺跡なら

    プランバナン忘れてました!そこも行こうと思ってましたよ。バリ島はリゾートばっかだから、雰囲気だけ楽しんで素通りでいいですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/05 23:08

    バリの遺跡

    ブロモ山とボロブドゥールとあったのでついジャワについてしか書きませんでしたので追記。
    バリの遺跡なら、ウブドのゴア・ガジャ、イエ・プル、近隣のグヌン・カウィ(遺跡までは長い階段の乗降が続くのでスニーカーが良いです)がおすすめです。

    バリからブロモ、ボロブドゥールに行かれるなら、バリの観光地各地(クタ、ウブドなど)→ブロモ山→ソロ・ジョグジャの順で、ツーリストバスを利用すると各ルートとも直通バスがあって便利です。ジョグジャ→ジャカルタは、列車を利用するのもいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バリの遺跡

    タバナン近隣のタナロット寺院はどうですか?分かれば教えてください。またタバナンからジャワ島行き(ブロモ山、スラバヤ)のバスはでてますか?