07/08/03 04:37

やはり

乗り換えの飛行機を変更した方が良いような気がして来ました
(^^;

先週3時間弱かかったというお話は、恐らく最も現実に私が遭遇する状況に近いかと思われます・・・
改めてBAのサイトで見てみたら、ガドウィックまで行かなくてもヒースローで乗り継ぎが出来る便が3時間後にあり、まだ席がありそうでしたので

変更は電話でないとダメなんですよね、確か
中々17時までに電話出来るチャンスがなく・・・
でも今日中に頑張ってかけてみます! 

空港内の移動についても、がっつりとあちこちで聞いて回ります!

皆さん、本当にありがとうございます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: やはり

お決めになるのはトピ主さんなので傍からとやかく言う問題ではありません。
    したがってそうですか。としていえません。

しかし、トビ主さん以外にもこのレスをご覧になっている方もいると思いますので、誤解なきようコメントをつけさせてもらいます。

1 先週の例は、予約のフライトのロンドン到着と出発の間が3時間だったというだけで、1から2時間くらいはボーっとしていたということなので、実質必要な乗り継ぎ時間は1~2時間といっています。コメントは
    しっかり読むことがひつようとおもいます。

2、旅行者に責任のない理由で3時間かかったばあい、航空券のキマリの上で、航空会社は一番早い便でダブリンまで運送する義務がありますので,今のトビ主さんの予約のままでも、ほぼ間違えなく新たに予約しようと考える便にのれます。
    英国/愛蘭、BA、EIの関係から言うと
    予約規定上では取れないEIの便に乗せてくれる可能性がだいです。

したがってこのような場合、遅い便にするメリットはほとんどありませんのでそのことをご理解いただいたほうがよいとおもいます。

もちろんお決めになるのはご本人ですからその決定にとやかく言うつもりはまったくありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/04 01:20

結局

はい ありがとうございます

結局・・・なのですが、BAに電話が繋がり話してみた所、変更する場合(私が最初に変更不可のチケットを購入していたので)、一度キャンセルして買い直しになる為、差額が一人8万円ちょい出るとの事でした 
    で、二人分で16万ちょい余計に支払う事になるというわけで、考えた末、現行のままで当日に賭ける事に致しました

ちなみに、BAに電話をした際に「今は通常よりも時間がかかるそうですが、3時間弱とか・・・」と言ったら「はい 実際その位かかりますね」というお返事が返って参りました( ̄ω ̄; 

また、今日の電話に出たBAの方は前回の電話と違い、皆さんが言って下さったように「もし乗れなかった場合は次の便でご旅行を続けて頂く事は出来ますので」と言っていました
    その後の「・・・当日の便になるか翌日になるかは何とも申し上げられませんが」というのを聞いて、そう言う事もあるか!とハッとしましたが
    まあ、それはそうですよね・・・うん

取りあえず楽しい旅になるようにと思っています☆