Re: 8月のバンクホリデーについて

のんちゃんパパさま いらっしゃいませ

最近は、バンクホリデーでも開店している店が多くなりました。具体的にどんなお土産をお買いになるのかわかりませんが、普通のものでしたら、大丈夫です。

ところで、8月26、27日は、ロンドンで、Notting Hill Carnivalが行われます。(プラジルのサンバカーニバルみたいなもの)毎年大変な混みようで、もしいらっしゃるのでしたら、くれぐれも貴重品にお気をつけくださいませ。

洪水の影響については、まだ水の引けていない地域もありますが、8月後半でしたら、100%確実ではありませんが、観光には差し支えないと思います。これから相当暑くなるそうなので。

よいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 8月のバンクホリデーについて

     maddycatさん、早速のレスありがとうございました。
    ブランド好きの母親も一緒なので有名店が軒を連ねる、ボンドストリートやスローンストリート等を中心にブランド物の店と、同時にアンティークショップ(私はむしろこっちに行きたいのですが)を回ろうと思っています。ハロッズも行く予定です(ホテルのすぐ近くなので)。
     洪水のほうは早く水が引くのを祈るばかりですね。一応引き続き情報収集していく予定です。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おまけです

    のんちゃんパパさん

    いろいろとお出でになりたいところがたくさんありますね。
    Notting Hill Carnival は ポートベローを中心に練り歩くので、この2日間は、純粋にアンティークを楽しみたい方々は避けた方がいいと思います。

    それから、もうお調べになっているのでしょうが、

    ボンドストリートのGrays 
    http://www.graysantiques.com

    エッジウエァのAlfies
    http://www.alfiesantiques.com

    一箇所でいろいろ見られますので、時間の節約(?)にもなるかもしれません。

    バンクホリデーは、10時~4時又は11時~5時、日曜日と同じ営業時間帯となっています。

    今までがあまりにも涼しかったので、これからどの程度暑くなっていくか、ちょっと心配でもあるのですが、これ以上雨の降らないお天気になって欲しいですね。