ありがとうございます。

ホテルで予約できるのはよいですね。そういうサービスがあるとは知らなかったので、今度とまるホテルでも確認してみます。マッサラーマさんのいかれたツアー会社はたぶんvastoursかなと思います。私が最初にカプリにいった時に利用したところです。イタリア語、英語、日本語がバスの中でとびかっていました。その時の案内はすごく親切で、ナポリの海岸もバス車窓からみせてくれたり、青の洞窟はみれなかったのですが、アナカプリの時間もたっぷりあったし、帰りの船に乗るまでの時間は、船着場近くのおみやげやさんもよっていいと言われて、素敵なキャンドルのおみやげも買いました。実は今回こちらのツアーにするかグリーンライン社にするか迷っています。日本語ガイドをつけてもらうとやはり20ユーロくらい高くなるみたいですね。今度こそは、見れるとよいのですけど。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント