補足

誤解があるようなので補足しときます。

先に安宿を紹介した理由。

●A21のバスは空港を出た安全な場所から乗れる。

●深夜の女性一人のタクシー利用よりバスが危険ではない。

●知らない、寂しい場所のホテルを探していくより有名で賑やかな場所の方が安全。

●A21のバスでホリデーイン前からチョンキンマンションまでは徒歩2、3分。そして東京でいえば、新宿アルタから高野に移動するようなもの。

●チョンキンハウスは香港観光協会にも登録している有名な宿。

ただ、注意するのは入り口の客引きはたちが悪いので相手にしないということ。もちろん、どこでも海外旅行の一般的注意は払うこと。

繁華街といっても尖沙咀のネイザンロードと旺角の裏通りではぜんぜん違います。バンコクやデリーなどで女性が深夜タクシーやバスで知らない宿に行くのは勧めません。あくまで香港でこのエリアに限ったことです。

それとチョンキンハウスの冷房は私にはしんどくありませんでした。
(グランドハイアット・ハイアットリージェンシー・カオルンホテルも大丈夫)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 補足

ごめんなさい。私の書き方が何か反論ぽく感じられたのかもしれません。
    私はてつ子さんの今回のメインがNZであり、あくまでも香港はトランジットであること、予算がタイトなこと、そしてご本人が余り空港から出るのに気乗りしないことを前提にレスしました。
    香港そのものが目的である方なら深夜だろうが安宿だろうがトライすることをおすすめしますよ。
    自分もNZののんびりした雰囲気が好きなので
    あまり気乗りしない香港で旅の最後にちょっとした冒険(やはりご提案は一人旅初心者の女性にしてはイージーではヘビーだと思います)をして
    旅全体の印象が変わるより…という経験上の老婆心にすぎません。
    それを念頭においていただければ、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

イージーでは、を削除し忘れました。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件