ご自分で予約をされるのでしたら

TGVの予約の仕方を懇切丁寧に解説してくれているサイトがあります。

もしかしたらもうご存知かもしれませんが、フランスツーリズムというサイトです。http://france-tourisme.net/index.htm

さらに、TGVの予約等の説明されているページです。
http://france-tourisme.net/f-rail-reservation.htm

私も上のサイトを参考にして、Prem'sを購入しました。
ちなみに、路線によっては3ヶ月前(2ヶ月のもあるそうですが、)から購入できます。

ただし、英文の説明にもあるように、規則が厳しいので予定が絶対に変更にならないとう前提で購入された方が安心かと思います。

フランスツーリズムは、列車の予約の仕方だけでなく、フランス旅行全般について非常に充実したサイトだと思うので、フランスへご旅行されるのでしたたら、とても参考になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント