冷房

私はNZやオーストラリアへキャセイで行くことが多く
往路5~6時間ほどの待ち時間がありますが
空港の冷房は香港の街中の店などよりはましだと思います。
ホテルは高級なら快適さを期待できますが
エコノミーは冷房を調節できないことが多いですよ。
要するに香港はどこへ行ってもきんきんの冷房から逃れられないということです。

ところで今回8月18日にてつ子さんと同じ便でNZから香港へ入ります。3泊しますが初日は初めて空港からわりと近い青衣のホテルに泊まることにしました。この辺は繁華街より2~3割ホテル代が安いし、空港からの交通費も比較的かからないと思います。
空港泊はいやだけど繁華街の方まで出るのはきつい方は空港近くのマイナーなところに目を向けるのもいいかも。
エアポートホテルはエコノミー旅行者にはちょっと手の出ない値段ですしね。

あまり慣れない女性の一人旅の方が深夜に到着することを考えると
私は繁華街の安宿はあまりすすめられません。
もっと時間が早かったり、土地勘や積極的にエンジョイする気持ちがあれば別ですが。
独身時代、一人旅も香港も好きでしたが深夜の香港の繁華街に女性一人というシチュエーションはかなり好き嫌いが分かれると思います。
私は仲間がいればOKですが一人で深夜というシチュエーションはちょっといやでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント