どちらも。

旅のスタイルがわかりませんが、日本から短パン、Tシャツ、ビーサンで行くのではないですよね?現地にいけば分かりますがインド人はスラックス・長袖シャツの人が多くいます。

蚊・感染症以外に航空機の中などの冷房対策、クラス社会インドで万一の際のきちんとした格好の為に上下一式はあっていいでしょう。それに短パン・半そでを持って行き組み合わせて臨機応変に。私はもっていってもサングラス・帽子はビーチ以外は使いませんでしたね。できればルンギ(腰布)も買うと便利です。(シャワー時などに使用)

あと、スニーカーというか靴がなくサンダルだと雨、そしてなんといっても牛のウンチを踏んづけたとき悲しいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント