Re: 長袖、長ズボン?

こんにちわ。

インドの暑さは8月ともなれば尋常じゃありませんので、Tシャツ、半ズボンも持って行った方がいいと思います。もしくは、安く買えますので、荷物を最小限にして現地で必要なものをかってもいいかもしれません(が、半ズボンはあまりうってないかもしれません)。

帽子は熱中症対策に必要かもしれませんが、黄色人種はそれほど目が日光に弱くないのでサングラスは特に必要ないと思います。

感染症は食事、水によるものや狂犬病のほうが一般的だと思いますので、そちらの方を気をつけた方がいいと思います。狂犬病の予防接種は受けてもいいかもしれません。

参考:感染症情報
http://www.forth.go.jp/tourist/worldinfo/02_asia/h16_indi.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント