05/09/05 15:30

ハレムじゃない方がいいと思います

 ヨーロッパサイドのオトガルには、空港から地下鉄でいけますし、そのまま同じ地下鉄とトラムを乗り継げばスルタンアフメットにも簡単に行けます。スルタンアフメット観光後も、同じやり方でオトガルに戻れますし、どのくらい時間がかかるかもわかりますから、アジアサイドのハレムよりもヨーロッパサイドのオトガルのほうがいいと思います。イスタンブルに戻ってこられたときには、ハレムのオトガルで降りて、船に乗ってエミニョニュに渡った方が、時間の節約になるかもしれませんが。考えていらっしゃるように、空港から真っ直ぐ地下鉄でオトガルに行き、チケットを買って荷物を預けて観光、というのは、私もしたことがありますが、体力的に問題がなければ、時間も有効に使えて良いと思います。オトガルに行けば、バスはいくらでもあると思います。
 カッパドキアのツアーは、宿泊されるホテルでも、提携の所とかのツアーがあるかと思いますし、ギョレメのオトガルのあたりにも数件の旅行社がありますから、いくつか比較されてもいいかもしれません。私は、2日間ともツアーで回りました。ギョレメ周辺を回る一日と、ウフララ、ケルバンサライを回る一日の2日コースでした。
 予定されているコースは、バス便の心配はないと思います。ただ、限られた日程のようですので、到着された時点で、次のバスの予約をされたらがいいかと思います。デニズリからカッパドキアのバスは、ギョレメに行くバス(サービスに乗り換えになるかもしれないけれど)、と言って購入されるといいかと思います。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント