そりゃシャルトルの大聖堂です。でも、日帰りしないで、あちこちうろついた方がずっと楽しい。

パリから日帰りの観光地といって思い出すのが、
僕が行った、シャルトルの大聖堂です。

パリから適当な距離ですし、
大聖堂もなかなか巨大ですし、
駅から大聖堂までも軽く歩いていける距離です。

シャルトル大聖堂@シャルトル/フランス
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/chartres.htm

ロワール地方といえば古城めぐりですよね。
これは、日帰りしようとすれば、ツアーバスを使うしかないでしょうね。

それから気になっているのは、

>>ユーレイルパスで10月下旬にパリへ行く予定です。

ユーレイルパスを使うのならば、
日帰りなんか考えずに、
どんどん移動していった方がいいでしょう。

例えば、パリからモンサンミシェルへ移動して泊まって、
鉄道でトゥールへ移動して、
古城めぐりをするとかね。

フランスの地方では駅前に必ずホテルがあります。
ユーレイルパスがあれば、知られていない小さな町に降りて、
「気に入ったら泊まる」ことを繰り返す方が楽しいですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント