Re: ローマ発カプリ島行きの現地ツアーについて情報を教えてください。

先月、ローマ発カプリ島ツアーへ参加しました。
グリーンライン社のツアーではないと思いますので、的外れなことかもしれませんが。
よろしければ参考にしてみてください。
ローマのホテルでツアーを予約したので、ツアー会社の名前が不明ですが、ホテルへ確認すれば分かると思います。
http://www.lalumieredipiazzadispagna.com/ToursIng.htm
ここのホテルのカプリ島ツアーへ参加しました。
126ユーロになっていますが、140ユーロでした。
このツアーは、ローマのホテルを7時に出発しました。
ナポリの港到着後、走って船を抑えることはしませんでした。
ガイドさんが、船のチケットを購入してきて、バス到着後の一番早い出発時間の船に乗車しました。
カプリ島到着後、山頂辺りで90分程度自由行動でした。
その後、昼食でしたが、特別美味しくもなく、まずくもなく、普通に食べれました。
私たちのときは、パスタとラザニアともう1品の中から1品選べました。
最後に、青の洞窟へ行きました。
この日は、大変混雑していたため、青の洞窟が最後になったようです。
日によっては、最初に行くこともあると言っていました。
カプリ島滞在は5時間程度でした。
ガイドは、ローマ⇔ナポリの港、ナポリの港⇔カプリ島で分かれていました。
両方とも、イタリア語、英語・・・他いくつかの言語で説明していただけました。
日本語はありませんでした。日本人の参加もいませんでした。
今回は、青の洞窟へ入れると良いですね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ホテルで予約できるのはよいですね。そういうサービスがあるとは知らなかったので、今度とまるホテルでも確認してみます。マッサラーマさんのいかれたツアー会社はたぶんvastoursかなと思います。私が最初にカプリにいった時に利用したところです。イタリア語、英語、日本語がバスの中でとびかっていました。その時の案内はすごく親切で、ナポリの海岸もバス車窓からみせてくれたり、青の洞窟はみれなかったのですが、アナカプリの時間もたっぷりあったし、帰りの船に乗るまでの時間は、船着場近くのおみやげやさんもよっていいと言われて、素敵なキャンドルのおみやげも買いました。実は今回こちらのツアーにするかグリーンライン社にするか迷っています。日本語ガイドをつけてもらうとやはり20ユーロくらい高くなるみたいですね。今度こそは、見れるとよいのですけど。。

• いいね! 0
    • コメント 0件