Q&A

ウドン・タニの交通等について

公開日 : 2007年08月01日
最終更新 :

こんにちは。
 タイへは何度も行っていますが、バンコクばかりで、この度、初めてウドン・タニへ行きます。
 ガイドブック等を調べても、現地の交通事情がよく判りません。
 そこでお尋ねしますが、空港~市内の移動方法(ホテルはチャルンシー・グランド・ロイヤルです。)及び市内の交通事情についてご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報をお願いします。
 他にも、お勧めのレストランやショップ等がありましたら、その情報もお願いいたします。
 以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• どうもありがとうございました。

たくさんの方から、色々と詳しい情報をいただき、ありがとうごさいました。
     なんとなく、街の様子等もわかってきました。あまりシリアスに考えず、気楽に楽しんでこようと思います。
     皆様、本当に心から感謝しております。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。ありがとうごさいました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すいません、追加でお尋ねします。

投稿からたった1日で、これほど多くの方々から有益な情報をいただき、本当にありがとうございました。
     追加の質問で申し訳ないのですが、帰路(市内→空港)の移動は、どうすればよいのでしょうか?リムジンはどこから乗ればいいのでしょうか?ホテルの送迎は復路も利用できますか?
     それと、市内にはコンビニはありますか?
     お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

心配性?

行けば何とでもなる。

>ホテルの送迎は

迎 があるからには 送 もある。
    コンビニは日本より多い・・・かも?!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウドン・タニの交通等について

そうそう、大切なことを忘れていました。
    ろっきいさんのおっしゃるとおりホテルの送迎バスがあります。
    無料ですのでこちらを利用したほうがいいでしょう。
    面倒が無いですから。
    飛行機の到着時刻にあわせて必ず迎えが来ています。
    ホテルの名前を書いたプラカードを持って従業員が到着ロビーで待っていますので声をかければいいだけです。
    なお、インターネットの調子が悪く二重投稿になってしまい申しわけありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無料ですか?

運転手さんにチップを、一緒に乗り合わせた白人さんたちは20Bくらいを皆さんあげてますよ。

無料なのかもしれませんが、タダで乗ったことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワンナの隣の店

空港から市内へはladaydayさんが書いているように私もリムジン(という名のワンボックス車)を利用しました。
    3年前で50THBでした。

食事に関してですが、歩き方に書いてあるワンナという店の隣にたまたま入りましたが、ガイヤーンがバンコクとは比べ物にならないくらいジューシーでうまかったです。
    しかも安い!

あとソムタムパラーもうまかったのですが、『辛くてもいいか?』と聞かれてバンコクのつもりでダーイとかいいようものならものすごく辛くされてしまいますのでご注意ください。
    バンコク人はせいぜい4,5個が標準ですが彼らイーサーン人はソムタムにはプリッキーヌー(ものすごく辛い唐辛子)を一掴みも入れるのが普通です。

参考にどうぞ。

http://homepage2.nifty.com/hf/esan0512/

• いいね! 0
    • コメント 0件

バンコクから飛行機でウドンターニ空港に着くのなら、チャルンシーグランドロイヤルホテルに連絡しておけば、迎えに来てくれます。
    空港から20~25分くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは、ノンカイ在住のものです。ウドンタニへは所用で毎週行っています。
    空港から市内まではリムジンバスがありますのでそれを利用してください。ウドンタニ空港にはタクシー、トゥクトゥク、ソンテウなどはありませんので気をつけてください。リムジンの独占です。リムジンカウンターでホテルの名前を告げればOKです。また乗ってから行き先を尋ねられることがありますがその時もホテル名を告げればOKです。
    なおウドンタニにはチャルンシー・グランド・ロイヤルホテルとチャルンシーホテルという似通った名前のホテルががありますので必ずチャルンシー・グランド・ロイヤルと言ってください。ホテルはウドンタニの一番の繁華街にあり、ホテルの隣はロビンソンデパートが入ったショッピングセンターがあります。
    市内の交通事情ですがソンテウがあります。ただしチェンマイのソンテウとは違いルートと料金が決まっています。ホテルのロビーでウドンタニの市内マップをもらってください。ソンテウのルートが載っています。
    もちろんトゥクトゥクもあり、料金は交渉制です。
    周辺の町や村にはバスが出ています。ただし行き先によってバスセンターが違いますのでホテルできいたほうがいいでしょう。
    ウドンタニはクイティアオ・プラー(具が魚主体のクイティアオ)やバミーのおいしい店がたくさんあります。ちょっと気取ったタイ料理や西洋料理がたべたい時の私のお勧めレストランはノンプラジャック公園のウドンタニ国立病院側の入り口にある「good everything」というお店です。味、雰囲気ともよく特にここのケーキは一押しです。
    場所は市内マップに載っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは、ノンカイ在住のものです。ウドンタニへは所用で毎週行っています。
    空港から市内まではリムジンバスがありますのでそれを利用してください。ウドンタニ空港にはタクシー、トゥクトゥク、ソンテウなどはありませんので気をつけてください。リムジンの独占です。リムジンカウンターでホテルの名前を告げればOKです。また乗ってから行き先を尋ねられることがありますがその時もホテル名を告げればOKです。
    なおウドンタニにはチャルンシー・グランド・ロイヤルホテルとチャルンシーホテルという似通った名前のホテルががありますので必ずチャルンシー・グランド・ロイヤルと言ってください。ホテルはウドンタニの一番の繁華街にあり、ホテルの隣はロビンソンデパートが入ったショッピングセンターがあります。
    市内の交通事情ですがソンテウがあります。ただしチェンマイのソンテウとは違いルートと料金が決まっています。ホテルのロビーでウドンタニの市内マップをもらってください。ソンテウのルートが載っています。
    もちろんトゥクトゥクもあり、料金は交渉制です。
    周辺の町や村にはバスが出ています。ただし行き先によってバスセンターが違いますのでホテルできいたほうがいいでしょう。
    ウドンタニはクイティアオ・プラー(具が魚主体のクイティアオ)やバミーのおいしい店がたくさんあります。ちょっと気取ったタイ料理や西洋料理がたべたい時の私のお勧めレストランはノンプラジャック公園のウドンタニ国立病院側の入り口にある「good everything」というお店です。味、雰囲気ともよく特にここのケーキは一押しです。
    場所は市内マップに載っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件