05/09/05 13:44

空路とローカルフード

■空路
アエロスールが、コチャバンバ→ウユニ間を運航しています。
http://www.aerosur.com/
(ただし毎日ではない)

ラパス発、ウユニ行きの乗り継ぎチケットは、ラパスの旅行エージェントやホテルなどで手配できます。
(サラール・デ・ウユニ空港、という軍用空港があります)

オルーロ→ウユニの景色、ローカルな雰囲気がお好きならばいいですが、
ウユニ→サンペドロデアタカマへのツアーを利用されるならば、
あまり大差はないかと。
本当に景色を楽しまれたいのならば、ポトシ→ウユニの方が見ごたえがあります。

■食事
ウユニ、たしかにピザ屋多いです。
市場などでローカルフードにトライ、もいいですが
チリにぬけるツアーの「前」であるならば、あまり冒険はしない方がいいかと。
このツアー中、万が一腹痛などを起こしても十分なケアを受けられる場所はありません。
↑少し値はしますが、「リャマ肉ステーキ」でも挑戦されてみては?(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空路とローカルフード

sorataさん、丁寧なご回答ありがとうございます。

Uyuniの空港は、amadeusで検索しても出て来ない位なので、定期便では無いのかも知れないですね。

ラパスのホテルからの返答を待ってみます。どんぴしゃのフライトが有るのは余り期待できなそうですが・・。

リャマ肉ステーキは凄そうですね。トナカイより臭いかな。ウェルダンならチャレンジを検討します。

もし、夜行ラパス着で即夜行でウユニに行く事になると、ウユニで一日空いてしまうので、お勧め頂いたポトシへの道を、一日タクシーでもチャーターして回ってみます(レンタカーは危険ですよね?)。他にお勧めのアクティビティって有ったら教えてくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/06 19:43

Re^2: 空路とローカルフード

ウユニ便は定期便ではあるんですが、
    昨年の暮れ(←うろ覚えですが)に、試験的な商用運航を開始したばかりですので。

ちなみに、今はポトシに空路で入ることもできます。
    Amazonasかボリビア空軍航空(TAM)のどちらが運航していますが
    こちらも毎日ではないので、運次第かと。

ウユニの町にはとくに何もありません。
    なので列車で夜に着いて、朝のツアーに出てしまうのもいいと思うんですが。
    (宿で睡眠をとる時間も十分です。)

リャマ肉ステーキは、臭みないです。(笑)
    ローファットの、あっさりとした肉質ですね~。
    ↑ラパスやオルーロなどでも食べるチャンスはありますが。

お気をつけて、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件