Re: コペンハーゲンでのクレジット利用

7月14-22日にデンマークへ行きました。北欧ではクレジットカードがかなり浸透している、と地球の歩き方に書いていたので確認しなかったのが悪いのですが、激安スーパーのNETTOやFASTA(だったかな?)ではインターナショナルクレジットカードは扱っていませんでした。レジで清算する時点にその旨を告げられ、財布の中のありとあらゆる現金を集めて支払いをしようとしたのですが、3クローネほど足りず、商品を一つ戻そうとしたときにレジ待ちをしていた隣のおばさんがさっさと払ってくれました(デンマークは親切な人が多かったです)。
立ち寄った小さなレストランは観光地であったのにもかかわらず、現地発行のクレジットカードしか受け付けないと言われましたが、街中の個人経営の売店では使えました。とりあえず、買い物をする前にそれぞれ確認をしたほうがいいようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント