マンジンさんへ

よいサイトを紹介していただきました。ありがとうございます。

しかし、うちのダイヤルアップ回線では通信速度が遅いためか、開きませんでした。「お気に入り」に登録してまた試してみます。

さて、注目の円安ですが、ドル円相場は、アメリカの不動産取引の信用問題を発端に、チャート的には7月円安トレンドから離れました。ドルに連れ安していた円が再評価されるでしょうか。

円ユーロのチャートで見た方が、傾向は明解です。

現在は円の高値を試す展開で、ここしばらくはどちらに変動するのかわかりにくくなります。しかし、ここ一、二年の一方向的な円安傾向には終止符が打たれたように見えます。

クレジットカードの利用は、レート面での有利さとカード偽造の問題があることを知っていれば、旅行者の判断でよいと思います。
もう少しJCBカードが使えるようになるとありがたいのですが、日本人の多い店でしか使えません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ろっきいさんへ。

私は株式投資はしますがFXはしません。ただ、為替動向には興味があります。

私が考えるにそのヤフーの表は39500を35000と勘違いしやすい表示になっているのでは?日内で500の差は結構ありますね。

タイバーツに関しては実質ドルペッグからフロート制になってからは単純に円の対ドルレートに支配されなくなりました。ドル・円、双方に対して高くなっています。ユーローはどちらにしても強いですね。円安基調に関しては、日銀の人事、政策が方向転換される可能性が囁かれています。また、政府にとっては負債となる年金未払いや記録もれ。それらによってどう動くでしょうね。

この2年近く値を上げてきたバーツですが、ここのところの加熱でそろそろ調整局面に入るだろうと予想する投資家も多いようです。長期的には上がっていくでしょうが問題も多いでしょう。

国王の健康問題・政局・海外投資に頼りすぎる経済発展。中国元の動向。通貨危機の再現の可能性は少ないと思いますが、大きな調整の可能性はあるのでは?と思っています。ま、素人の想像です。

話はずれますが、ルアンプラバンはダイアルアップですか。ではこの掲示版も重いですね。でもいい街です。スローボートの船着場から程近いPAPAYA GHはまだあるのでしょうか。古い民家を改造してあり安いのにとても趣のある宿でした。ルアンプラバンではJCBは厳しいかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マンジンさんへ

タイバーツが昼上がって夜下がるのはこの半年くらい

毎日の事ですね。

私も為替で儲けようと思ってたのですが日本円→タイバーツは

取引中止してるところが多い様な気がします。

何かあるのでしょうか?

あとカードは借金なので不利で当たり前です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: マンジンさんへ

始めまして。

私はFXはやりませんが、この一週間の値動きをみると単純ではないですね。29日は昼に底をつけてますし、31日は未明から昼にかけてどんどん落ちています。

外国為替相場はそんなに単純な値動きをするとは思えません。あまり簡単に考えると焼けどをするのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件