退会ユーザ @*******
07/08/01 13:49

ニセYHにご注意

たいてい、泊まった本人は本物のYHかニセYHかわからずにコメントするのでYHは良くなかったとなるわけです。

過去ログや以前のレスで盗難、不潔と書かれた[YH」の名を見るとたいていYHではありませんでした。濡れ衣が大半でした。不潔なことはまずありませんが、盗難は性格上YHでも0ではありません。でも、ホステルに比べるとはるかに少なく安全です。盗難を100%近く避ける方法はありますし。

世界90ヶ国4200軒のYHのうちにはイマイチなYHもありますが、許容範囲かと。YH協会のHP以外のHPで「ユースホステル」と表示された宿の大半、ほとんどはYHではありませんので必ずYH協会のHPでチェックしてください・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ニセYHにご注意

    なるほど☆そうなんですね!
    旅行記など読んでいると「こんなにたくさんあるんだ?!」っていうくらい
    YHが出てくるのですが、YH協会のHPを見ると、「Hiー○○○」と言った名前のホテルが数個載っているだけ。。一体YHとは何なんだろう?!と
    意味がわかなかったんです。。
    YH協会に載っているところだけが正規のYHだということですよね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件