Q&A

12月31日のフライト

公開日 : 2007年08月01日
最終更新 :

世間は夏休みですが、年末年始の旅行について質問です。

年末年始にかけてパリへ旅行の予定ですが航空券が高くてうんざりしています。
でも、12月31日の日本からパリへの航空券はいくらかお値段が下がるのですね。
、、ということは、
12月31日のフライトというのはわりと空いているものなのでしょうか?
パリへのフライトはいつも満席でぐ~ったりなので
安い上に機内が空いているのであれば休みをずらしてでも行く価値ありかな~っと
思った次第です。

過去に12月31日にパリ行きの飛行機に乗った方いかがでしたか?
混雑具合など教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ・・・・・?

クマコさん こんにちは。

航空機というものは行く先の人たちも利用しているものと思いませんか・・。 

12月31日が空いているという発想は 何処から来るのでしょう。

ヨーロッパのお休みはクリスマス休暇で これは原則 12月24日から1月1日で終わります。 つまり 31日は休暇の最後です。 ヨーロッパの人たちが大晦日?にカウントダウンを祝うのは 新年を祝う意味よりも ああ今年のクリスマス休暇もオシマイ、明日からまた働くか・・、の意味のほうが強いのだとか・・。

日本からだって 年の暮れイッパイまで休めない職場は沢山あります。
    その人たちの早い人は 30,31日に日本発。 元旦出発の方もけっこういますので 31日は 空いていません。 

運賃だって ほとんど31日まで変らない・・高いのですが 中には31日から安く(それも少々)する所も無い事は無いですが・・・その場合はほんとに早めにとらないと 席が無い・・。

ちなみに去年のパリ直行便は 31日まで同じでした。 31日から安くしたのは 乗り継ぎでロスト騒ぎの多い?ロンドン径由でした。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

希望的予観測?

ぼうふらおじさん、こんにちは。

昨日、正規の格安航空券のお値段を調べていまして
    パリ直行便が31日になると若干お安くなっていたので
    もしかしたら、空いてるから安いのっ?!と、かなり単純な発想でした、、、。