こちらのトピック全体が役に立つと思います

1については、sa..toさんの旅行記が役立つと思います。
私は、それ程思い入れがないもので、現地で1日ツアーで
回ってきた中に、Obidosがありました。Jinjinyoが
強いけれど美味しかったです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/21003/-/parent_contribution_id/21003/

また、バス時刻表の見方としては、
 時刻表: Horarios
 出発:  Partir de
目的地: A ●●
(例)Partir de Lisboa a Obidosとあると、リスボン出発
   オビドス行きという意味です。

また、バスの時刻は非常に正確で、12:00発になっていれば、
11:59には動き出します。甘くみると、そこで30-60分
遅れてしまいます。

2に関しては、Un Dia(1日券)を買って、トラムとバスを活用
しまくれば、元が十分取れるのではないでしょうか?一つの観光地
に対し、かなり見学時間+休憩時間がかかります。

4については、朝昼はPasteraliaで簡単に食事を取り、夜もそこいらへん
のRestrantで取ればいいのではないですか?私も一人旅でしたが、
どう料理された鱈Bacallauを食べるか?、の方が、どこで食事をするか?
というより問題でした。そこまで構えなくて大丈夫です。
中華料理も塩加減がよろしくて、美味しかったです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント