Re: ロンドンからダブリンへの乗り継ぎ時間

最近行ったわけではありませんので、現状はわかりません。
好きな国なので又行きたくてウズウズしているのですが,先立つものが・・。ヒマはいくらでもあるのですが。
また、細かい確認はしていません。トピ主さんやつけられたレスを参照しての回答ですので、そのつもりでお読みください。

 他の方もいっていますが、航空券が別切かどうかかが一番のポイントです。読んだ範囲では別切りでないようですのでそれをぜんていにします。

結論はなんら心配ありません。

 1 成田で
  荷物はダブリンまで預けます。
  LHR /DUB もBAの共同運航便のようですから、 ヒースロー/ダブリン間の搭乗券も多分受け取れるとおもいます。
何かの都合で発行されないときは、ロンドンでチェックインしてうけとります。

 2 ロンドンで
  レスやリンク先の情報のとおりすすみます。
  2時間弱というのはあせらなければならないほどの時間ではありませんが、余裕が十分にあるというわけでもありません。やはりテキパキされたほうがよいとおもいます。

 3 ロンドン到着が遅れたら。
   別にあわてることはありません。
   BAの係員があんないしてくれます。案内がよくわからなけれ 
ば、こちらから聞きましょう。
BAがすることは、乗り継ぎ便に乗れるよう努力する(このため「急いでください!」と絶叫することもあります。)
間に合わないようですと、利用できる一番早い便に乗れるようてつづきします。LHR /DUB は結構便が飛んでいますから、そう待たないでもすむと思います。

これはお持ちの券がいわゆる格安券でも同じです。違うのは別切りの場合です。

預けた荷物も旅客と同じ動きをするのが原則ですが、預けられたスルーの荷物はチェックインしたり入国手続きを受けることことがないので手早く動くということが可能ですが、自分ひとりでは動けません。
ですから、先の便で到着したり、後の便になることもあります。
また、荷物は自分ではしゃべれませんら、間違って仕分けされるとそのまま間違ったところにいってしますます。
いわゆるロストバケッジが乗継があるときに発生しやすいというのはこのためです。
まあ1日分の下着等は持ち込み荷物の中の入れておけばよいとおもいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/01 16:59

    皆様ありがとうございます!

    情報やご意見をありがとうございました 

    チケットは通しで購入しています
    BAにも電話してみたのですが、電話口では「ターミナルが同じだからこの時間で大丈夫なはずです」という事でした 
    「本当か?」とちょっと思いましたが、取りあえずこのまま行ってみます 

    皆さんから情報を頂いて、ちょっと落ち着きました
    列が混んでいてまずそうだったら係員に訴えます(^^; 

    一便後にしようかとも思ったのですが、そうするとガドウィックまで移動しなければならず、それを考えるとあまり大差がないようなので
    (ガドウィックは行った事がないので、下手をするとより時間がかかるのではないか・・・と思いました)

    走ってもこけないように少しずつ足を鍛えておきます


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    よい旅を!!

    気をつけて行ってらっしゃい。

    ひとつだけ気になったのですが、昔はBAは第4ターミナルにつき
    EIは第1ターミナルからの出発ときおくしています。

    今は変更になって同じターミナルになっているのでしたらよいのですが
    一応確かめておかれたほうがよいとおもいます。

    2時間弱というのは、ターミナル間の移動時間を含めても大丈夫な時間ですが。

    わたしのレスのBAがすること、というのは有効な航空券を持っている旅行者から要求できる範囲のことです。
    移動の途中、お土産店なんかでひっかかって遅れたのでなければ、そのように扱うことを正当に要求できます。お知りになっておいたほうがよいかとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件