Re: クジラウォッチングと乗馬

もう人員がいっぱい、あるいは催行人員(もしあれば)に満たない場合以外は現地ですぐ手配できますよ。
乗馬は申し込み時に初心者であることを伝えれば問題ないと思います。
初心者不可の場合はそのように指定してあります。

私はNZで初めて乗馬を経験しました。
日本語ツアーでない限りコースに出る前の説明とか戸惑うかも知れませんが、当時小4で英語のわからない娘も何とかフォローしてもらいながら頑張ってましたよ。
馬を走らせる、止める、方向を変えるなどはわかったそうですが
人が乗っている馬が止まって排泄を始めたら乗っている本人にはわからないので「トイレット ストップ」と言って教えてあげなさいとか
自分がそう言われたらそのまま待つこと、など解らなくて戸惑ったようです。

別スレのタイトルはミスター、ミセスなどの性別(未既婚)をあらわしたり、ドクター、プロフェッサーなどのように職業やさらにサーなどのような称号です。必須でなければ空欄でもさしつかえありません。

宿から空港へは早朝ならやはりタクシーですね。
前日に頼んでおけばあせらないと思いますが。
エアポートシャトル(乗り合い)はタクシーより安いですが事前の予約が必要ですし
人数によってはタクシーとあまり変わらない場合もありますし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント