電話予約

2週間ほど前に電話予約の上、行ってきました。

1)055-294883に電話をすると、最初イタリア語が流れ、その後英語が流れます。
2)「2」をプッシュすると、その後、英語の案内になります(イタリア語は「1」)。
3)英語で○○は「1」、○×は「2」とか指示されます。予約は「4」をプッシュします。
4)混んでいると、待たされたあげくに「call again」と言われて切れます。私は7回くらいかけました・・・
5)予約の人が出たら、希望日(時間)・人数・ファミリーネームを聞かれ、予約番号をもらいます。
6)指定の時間内に美術館に行って、「Door3」に並んでチケットを購入します。この時予約番号を聞かれます。ファミリーネームは聞かれませんでした。チケット代とは別に予約料が3ユーロ取られます。
※「Door1」はチケットのある人用、「Door2」は予約していない人用です。「Door3」は「Door2」の向かい側にあります。私はこれが見つけられず、30分くらいウロウロしてしまいました。
7)買ったチケットに入場できる時間帯が記載されているので、その時間に間に合うように「Door1」に並びます。
予約しててもチケット購入と入場のどちらも並びました・・・

開館18:35までとあったのですが、19時でも並んでいる人がたくさんいました。
予約しても並びますが、予約無しよりは早いと思います。がんばって電話してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足:電話予約

ちなみに、行く前日にイタリア国内から電話して取れました。
    自分の分(1人分)と、別のグループ4人分の予約をしましたが、前日でも取れました。
    電話代を考えると、日本で予約しなくても大丈夫だと思います(保障はできませんが・・・)。

• いいね! 0
    • コメント 0件