Re: その夜はWara Waraの便があります

そうですね。鉄道は、到着が深更ですが、一応着いた後ホテルで寝れそうなので、有力オプションにします。

僕は夜行フライトで到着して、即夜行移動でも大丈夫なんですが、素人?の友人が、着いたらまずその場で一泊はしたいとブーたれ
てまして・・。

あと、意外とLapaz→Uyuniは、風景が相当良いっぽいので、できれば昼移動したいなと思ってます。

いま、Lapazのホテルにも色々聞いてますが、なかなか芳しくないです。何かUyuniへの直行フライトが有るとか、怪しげな事をほざいてました。Saltflatの上にでも着陸するんでしょうか?

高度順応は仰るとおりですね。富士山やキリマンジャロでは何も起こらなかったので、若干過信気味かも知れません。

あと、若干話題が変わりますが、Uyuniの食事はどうでしょう?Lonely Planetだと、レストランはピザばっかりで、鉄の胃袋を持っていたら、市場でローカルフードにトライと有りましたが、ローカルフードなるものは、そんなにひどいんでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/05 13:44

空路とローカルフード

■空路
    アエロスールが、コチャバンバ→ウユニ間を運航しています。
    http://www.aerosur.com/
    (ただし毎日ではない)

ラパス発、ウユニ行きの乗り継ぎチケットは、ラパスの旅行エージェントやホテルなどで手配できます。
    (サラール・デ・ウユニ空港、という軍用空港があります)

オルーロ→ウユニの景色、ローカルな雰囲気がお好きならばいいですが、
    ウユニ→サンペドロデアタカマへのツアーを利用されるならば、
    あまり大差はないかと。
    本当に景色を楽しまれたいのならば、ポトシ→ウユニの方が見ごたえがあります。

■食事
    ウユニ、たしかにピザ屋多いです。
    市場などでローカルフードにトライ、もいいですが
    チリにぬけるツアーの「前」であるならば、あまり冒険はしない方がいいかと。
    このツアー中、万が一腹痛などを起こしても十分なケアを受けられる場所はありません。
    ↑少し値はしますが、「リャマ肉ステーキ」でも挑戦されてみては?(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空路とローカルフード

sorataさん、丁寧なご回答ありがとうございます。

Uyuniの空港は、amadeusで検索しても出て来ない位なので、定期便では無いのかも知れないですね。

ラパスのホテルからの返答を待ってみます。どんぴしゃのフライトが有るのは余り期待できなそうですが・・。

リャマ肉ステーキは凄そうですね。トナカイより臭いかな。ウェルダンならチャレンジを検討します。

もし、夜行ラパス着で即夜行でウユニに行く事になると、ウユニで一日空いてしまうので、お勧め頂いたポトシへの道を、一日タクシーでもチャーターして回ってみます(レンタカーは危険ですよね?)。他にお勧めのアクティビティって有ったら教えてくださいませ。