Re: この掲示板、飲兵衛さん多いですが・・・

なんと!事前に注文出来るんですね・・・初めて知りました。

各HPを見て大まかな値段は分かったのですが、
どれを選んで良いのやら?さらに分からなくなってきました。
結構いろいろな種類があるものですね。

ざっと見た限りでは日本未発売のものにしてみようかな
なんて思い始めています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/05 16:26

飲兵衛の薦める日本酒

こんにちは、飲兵衛です。(=^ー^=)

居酒屋さんへご一緒されたというのですから、「月〇冠」や「△関」といったワンカップ系のお酒ではなく、地酒を気に入られたのだと思いますが、

JFDの「高清水」、JALの「浦霞・禅」、ANAの「玉乃光」「天狗舞」はイイ酒ですよ。所謂、「コクのある酒臭い系」がお好きであれば「天狗舞」を。そうでなくて、どちらかというと「サッパリ系」「スッキリ系」がお好きであればその他がよいと思います。いずれも丁寧に作っている酒蔵ですからお薦めです。

よく見てみると、「金箔入り」とか「コシヒカリで作った」なんてのもありますが、正直これはセンス悪いですね~(^^;) 成金さんは、金箔入りだと喜んだりするかもしれませんが、酒の中に入れるのはまったくの邪道だと真の飲兵衛は思います。なお、コシヒカリは酒米ではありませんので、これまたちょっと変。

てなところで、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

金箔入り。

成金でなくても金箔入りは大喜びします。
    20年程前に世界中でこの遊びをしたので もう飽きた。(笑)