Re: 日本の恥

こんばんわ!仕事が忙しく久しぶりに覗いてみると何とビックリやおまへんか~? EVAOおじいちゃん!! 喧嘩売っとんけ~ ? ワシに。
何が、日本人やめて帰ってこなくて良いですって~ ? 眠たいこと言うとったらあかんで~ ? 何が、結果的にオーバーステイを助長しています ? やと~ ? 何を抜かしとんじゃぁ~ ! EVAOおじいちゃん!よう聞きよ~。10人いれば10人十色という言葉を知らんのんけ~ ? おじいちゃんは、そのうちの1人やとワシは、思う。しかし、断定的な言葉はワシは、おじいちゃんには、許せんな ! ワシは、助長はしとらん。
何でかいうとここタイという国でホンマに困っている日本人が、おるんやでぇ~ ? 分からんのんか ? ちょっとでもワシのここでの発言をそんな人が、見てくれて希望を持ってくれたらっとワシは、思っとる。
これは、ワシの心情や。心情は、曲げるわけには、いかん。絶対に !
ワシは、おじいちゃんが、書いてる日本政府に泣きついてという言葉は、今や不要な人間 ! !
地位も名誉も今、自分で勝ち取った。金銭的にも困らん状態や ! !
今の閉塞感漂う日本で働いている人間とは、全然ちゃうでぇワシは。勝ち取ったんやからな ! この手で。
そいでワシは、困っているような人を助けてやりたいとも思っとる!!
ただのツーリストや もはや無い。それを分かってくれ!!
ええ加減なことは、ワシは、言わんのが性格や!!
分かって頂戴。頼むわ。 EVAOおじいちゃん!!!

終わり。              カワチのオッサンでした。

文中で適切でない言葉を使ったかもしれんが、ゴッツイ怒っとるさかいにそんな表現をしてしもうた。ワシは、河内やさかいにものの言い方は、キツイかもしれへんが、それは、河内弁やからしょうがないと思う。いや、思って頂戴。
気分害したら、ごめんナ。それは、詫びますわ。ただそれだけ。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント